※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナマヨ
ココロ・悩み

お盆休み中の妊婦や専業主婦・産休中のママさんたちは、暇な毎日を過ごしています。友だちと遊ぶのもお金がかかるし、暇つぶしに困っています。

お盆休みだからといって
どっかに出掛ける訳でもなく
お盆休み終わっちゃえばまた暇な暇な毎日(´・ω・`)
妊婦で専業主婦・産休中のママさん達は
毎日何をして過ごしてますか( °Д°)??
半日以上は寝て夜寝れないーー
ってパターンの日々(;▽;)
友だちと遊ぶのもお金がかかるし
なにかいい暇つぶしないですかーー(´;ω;`)??

コメント

(˙꒳​˙  )

携帯がお友達です(笑)
とりあえず携帯ゲームしたり
SNSチェックしたり(笑)

エコー写真毎回数枚貰えるので
エコーアルバム作りとか
しました( ᐛ )

あとは運動がてら洗濯物干したり
雑巾がけや散歩をする毎日です。
遠出できないしでもずっと毎日
家にこもるのも飽きますよね(´O`)

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    そーなりますよね( °Д°)
    ひたすら私も携帯です!!

    私の病院エコーがCDROMなんで
    アルバム作るのもなーと思い
    何もしてないです(笑)

    もともとアウトドアだったんで
    こもってると頭痛くなります(;▽;)

    • 8月15日
  • (˙꒳​˙  )

    (˙꒳​˙ )

    暑い日にずっとこもってると
    久々外出た時にすごいバテますよね(笑)
    体力の落ちる速さがすごいですww

    • 8月15日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    わかります(;▽;)
    ちょっと歩いただけで
    かなりの疲労感(笑)
    そして何故かスネが痛くなるんですよね(›´-`‹ )

    • 8月15日
なべ

ほんと暇ですよね(´・ω・`)
テレビも飽きたし散歩くらいしかやることないです(>_<)
赤ちゃんグッズ作ろうと買い出しして準備しましたが、暑くてやる気起きず(笑)
携帯ひたすら見るしかないですね💦

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    赤ちゃんグッズいいですねー!
    やってみたいけど
    ミシン持ってないーー(´;ω;`)(笑)
    ポケモンしながらの散歩も
    なかなか日中は暑すぎて行けないし
    ほんと暇すぎて泣けます(›´-`‹ )

    • 8月15日
  • なべ

    なべ

    フェルトなら手縫いでも作れますよ(*^^*)
    100均に洗えるフェルトとか売ってますし!
    100均で針も糸も揃えて、停滞してます( ´艸`)

    • 8月15日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    挑戦してみようかな♡
    あたしも材料揃えて満足しちゃいそうです(笑)

    • 8月15日
♡miu.

同じくです笑
寝る 食べる 家事 スーパーに買い出し
が主で、特に予定がない日は暇人です(*´・ε・*)
前はベビちゃんグッズを作ってみたり、ジェルキャンドル作ってみたり…な日もありましたが続かず笑
またたまにはやろうかなー?って感じです笑
あとは今まだベビちゃんの名前決めれてないので考えてたりします(*´꒳`*)

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    そーですよね( °Д°)
    食べては寝ての繰り返ししてると
    さすがにやばいよなと自己嫌悪になります(´;ω;`)
    ジェルキャンドルなんて
    素敵な趣味♡♡

    • 8月15日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    わかります💦
    よく寝て休んでとは言われても、さすがに休みすぎかな?とか思いますよね笑
    そんなそんな(>_<)
    まだ2つしか作ったことなくて、どっちもちょっと失敗しちゃったので、今度作るときはキレイに作れたらなぁ〜と思ってます☺️✨

    • 8月15日
  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    そーなんですよ( °Д°)
    たまに旦那に罪悪感出てきますもん(笑)
    たまにですけど(笑)

    ジェル溶かしてやるやつですか👯??

    • 8月15日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    わかります!(>_<)
    わたしも旦那さんは頑張っていつも働いてるのに自分は家でゴロゴロ〜で申し訳ないな。。って思うときあります💦
    でも今しかゆっくり出来ないし、家事とかやってくれてるからいいんだよって言ってくれるんですけどね😣

    あっそうですそうです!
    溶かして固めるやつです( ^ω^ )

    • 8月16日
はなくる

暇ですよねー(;ω;)
私もずっと暇してて、1日携帯とお友達だったんですが、ある日ベビーグッズの手作りキットを買ってやってみたら見事にハマりました\(^o^)/♡
それからはほぼ毎日裁縫してて、携帯放置です!笑
自分が作ったものを着てくれる!使ってくれる!って思ったら楽しくて♡
ミシンと裁縫セットまで買ってしまいました♡

  • ツナマヨ

    ツナマヨ

    えーそんなキットがあるんですね♡
    どこに売ってるんですか??

    携帯放置とか羨ましすぎます😂💓
    そんなハマる趣味見つかるの最高ですね!

    • 8月15日
  • はなくる

    はなくる

    本屋さんに売ってますよー(*^^*)
    それまで裁縫苦手だったのが嘘みたいに楽しいです♡♡
    いつか子供が幼稚園とか保育園に入った時にも園児バックとか作ってあげられますし♡
    ぜひやってみてください(*´˘`*)♡

    • 8月15日
ちょこ好き

図書館行って、赤ちゃんに関する本読んでました(^o^)