※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいなしで眠れる日は来るでしょうか。昼寝は添い乳で、夜は抱っこして寝かしつける。最初の寝付きに時間がかかり、心配しています。

明日で生後50日。おっぱいなしで眠れる日は来るのでしょうか(^_^;)全然寝付かなくて、昼寝はいつも添い乳。夜は添い乳無しで抱っこしてチュパチュパ。。一度根付けば、次起きた時はおっぱい数分で寝付きますが。。最初の寝付きは何分も何時間もおっぱい吸わせていて、これで合ってるのか。これは正しいのか。。(^_^;)ずっとこんなんだったらどうしようと先が心配ですー(/ _ ; )

コメント

ベビコ77

あと 30日くらいですかねー

すぎると逆に今の時期が愛おしく感じますよ。

  • もやたん

    もやたん

    あと1ヶ月すれば変わりますかね(^_^;)期待したいです。。
    確かに懐かしくなるんでしょうね。想像つきません(^_^;)笑

    • 8月15日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうですよ。
    それに今の時期ならまだ良いと思いますよ。
    私は 12月だったので、一日中寒くキツかったですよ
    服着たくても ほぼきてる意味ないくらい脱ぎっぱなしでネックウォーマーでなんとか堪えました

    • 8月15日
ぴょん

子育てに正解や不正解は
ないのでお子さんが好きなように、
そしてお母様が良いと思うように
のびのび生活するのが1番ですよ💓

  • もやたん

    もやたん

    そうですかぁ。。なんか添い乳のクセをつけたくなくてなんとか自力で寝かせたいけどなかなか難しいですね(/ _ ; )がんばります!♡

    • 8月15日
  • ぴょん

    ぴょん


    出産すると思い通りに行く事が
    少なくて参りますよね(´;ω;`)

    それでもお子さんはきっと
    もやたんさんの事が大好きだから
    おっぱい〜ってなってるのも
    あると思いますよ❤
    きっとママに引っ付いて居るのが
    落ち着くし安心なんですよ💓

    • 8月16日
Sちゃん☆彡.。

うちは添い乳を癖にはしたくなかったので昼間は抱っこ紐で寝かせてから布団に置く。
夜はお風呂→ミルクで寝るって習慣を一ヶ月くらいからしてます。
今はお風呂入ってミルク飲んだら勝手に寝るか抱っこしてたら寝て朝の5時くらいまで寝てます。

  • もやたん

    もやたん

    私もクセをつけたくないんですが、、置くと目がぱっちりで(^_^;)限界、。今まですーっと寝てたのに(^_^;)
    すごいですねー。見習いたいです。

    • 8月15日
ずんたっちょ

うちも同じなんですー(´°ω°`)
添い乳じゃないと寝なくて、寝たと思って置けば15分くらいで起きちゃいます…
昨日は昼から10時間ほぼずっと起きてました…w
これで大丈夫なのか悩んでたんですけど、ずっとじゃないんだしあげときなーって母も義母にも言ってもらえたし、気にせずそう思って添い乳続けてますよ(´ω`)

  • もやたん

    もやたん

    10時間!!ママも赤ちゃんも寝不足ですよね(^_^;)その間は泣いてるんですか?起きてても泣かなければいいですよね( ^ω^ )

    • 8月15日
m*chan mama

私も同じです(°_°)
1日中おっぱい出しっぱなしですー笑
添い乳はしてないですが
とにかくおっぱい大好きっ子です(^^)

  • もやたん

    もやたん

    もうボタン閉めるの面倒なくらいです(/ _ ; )笑
    おっぱいで寝付きますか?何分くらいかかりますかぁ?

    • 8月15日
ちょこ好き

おしゃぶりあげてみてはどうですか?
気に入ってくれたら、おっぱいじゃなくてもコレで我慢する!ってなるかもしれないです