※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠して体重が増え始めるのはいつごろでしょうか?つわりもなく便秘がちで、40キロをキープしているのにまだ増えていません。お腹も出ておらず、不安です。

妊娠して体重増えだすのっていつぐらいですか?

つわりでのマイナスがなく便秘がちなのに
40キロキープしたまままだ増えてません。

お腹もまだ出てないし、つわりもあんまりないので
本当にお腹にいるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の週数ならちゃんと育ってますよ!私も明日で13週ですが、毎日ちゃんとお腹にいるのか気になります(笑)生理のときみたいに血が出てないのが何よりの証拠だと思って信じて過ごしていますが😳私もつわりは昼間は軽いほうなので余計に妊娠してる意識が低くて実感がわかないです。一人目のときに比べたらかなりお腹出るの早いですが、今も食べると妊娠7ヶ月みたいになりますが、体質もあると思います。絶対いるので信じましょう!今検診も先々なので不安になるのはすごくわかります!

• ママリ

ママリ

同じくらいの週数なんですね😊
    10週くらいは食べ悪阻だったのに落ち着いてきたのであれ?って感じです😅
    そう言ってもらえて安心しました!
    2週間後の検診楽しみにしたいです!
    ありがとうございます♪

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は増え始めたのは28週とか30週ごろです!それまでは1kgも増えてなかったです!、

• ママリ

ママリ

えーそんなに遅いんですね!1キロも増えないのすごいです。
    自分の母が14キロ増だと聞いたのであんまり太りたくも無いですが😂
    今はこんなもんで大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産までに3.5kgでした!!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

全然増えてないですね!
    実母体重の増えすぎのせいか難産だったみたいですが関係あるんですかね😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに増えすぎると難産になりますが、
    私一人目は切迫で動けず12kg増えましたが、安産でした!

二人目も切迫で動けませんでしたが
    食事制限で3.5kgで抑えて
    2時間の超スピード安産でした!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

2時間はすごいです✨
    食事制限されてたんですね!
    後期増えすぎないように気をつけたいと思います、、ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

臨月まで私は増えませんでした😭
お腹も結局あまり最後まで出ませんでしたよ💦つわりも一切なかったです。妊娠線も無しです!
不安になりますよね、周りの同じ週数の人と比べないことですね!
つわり無いなんて幸せだし、お腹出過ぎたら妊娠線できやすいし!プラスに考えるといいこといっぱいです☺️❣️

• ママリ

ママリ

えー臨月まで😆妊娠線無しはいいですね✨
    早くから予防クリーム買ったけどまだまだ意味ないなってなってました😂
    プラスに考えます!ありがとうございます♪

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20キロ増えて3000で産んだ友達も居たし、私は2.5キロ増えて2000ちょいで産みましたが、やっぱ増えすぎるとダイエット悲惨だそうですよ🤣
    わたしは低体重ですが今はもう4000目の前の体重まで育ってますし、自分は産んだ瞬間マイナスです👏🤣いいことずくめです笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ママの体重と赤ちゃんの大きさ比例しないんですね!
    元々太りやすいのでこわいです😂
    産んだ瞬間マイナスはすごいです!羨ましい✨😆

• 2月10日
しんちゃん

私は23週から少しずつ体重が増え始めました!

最初は私も全然増えずにいましたし、妊娠してる実感も当時はあまりなかったです…。

胎動とかもまだですよね?少しずつお腹にいることを実感してくると思うので焦らなくて大丈夫だと思います!

私は未だ正産期なのにこれから産む自覚があまりなく…他人事のようで…おたがいがんばりましょう!

• ママリ

ママリ

そのくらいなんですね!
    家族は妊婦扱いしてくれるのに全然自覚無くて、、
    胎動もまだなので急に不安になってしまいました😂

もうちょっとでご出産されるんですね!がんばってください✨

• 2月10日
てぃーぬ

13週ならまだまだ赤ちゃんの体重増加はないみたいで、増えてもママの脂肪だと言われました🤣
なので体重に関しては心配しなくて大丈夫ですよ🥰💓

• ママリ

ママリ

この時期はママの脂肪なんですね!
    10週くらいで食べ悪阻でぽっこりお腹だったのに、今ぺったんこなのであれ?ってなってました😂
    ありがとうございます♪安心しました!

• 2月10日
ままり

13週だとまだお腹全く出ませんよね✨
初産だと特に出にくいと思います!
20週まではママの体重増えたとしても赤ちゃんじゃなくて増えてるのは全部ママの脂肪だから!って助産師さんに言われました😂
私は18週から増え始めましたが🤣
結局40キロ→52キロまで増えました😱笑

• ママリ

ママリ

今増量するのは早すぎるんですね😂
    食べ悪阻気味なので、これから先増えすぎるのがこわいですが、、

後期に備えて気をつけたいと思います😆ありがとうございます♪

• 2月10日