※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

今日の反省…長くなってしまいましたが💦パパが月曜出勤中に具合が悪くな…

今日の反省…長くなってしまいましたが💦
パパが月曜出勤中に具合が悪くなり、そのまま職場から近いパパの実家に帰宅し病院へ行き胃腸炎だったようで、その後も帰宅せずご実家で過ごしてもらっています。
長女も先週木曜に嘔吐があり自家中毒かな、という事でしたが金曜から今週いっぱいは念のため長女は保育園お休みさせてました。

長女は土曜日から症状は全て落ち着いていて元気で、も天気も良くずーっと家に籠りっきりだったので人の少ない時間に公園に遊びに行きました。

最初は誰もいなく、長女はお友達いないねーと言いながらも楽しく遊び始めました♪
一緒に滑り台して盛り上がってる時に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが来て、かわいー❤️❤️とすごく可愛がってくれて、一緒に遊ぼう❤️と言ってくれ嬉しいなぁと思っていたのですが、お姉ちゃんの方が、娘が遊ぼうとしてもすぐ抱っこ、しかもお姫様抱っこしたりそのまま滑り台の階段上ろうとしたり大袈裟でなく30回くらい抱っこされほとんど歩けず😭
娘が行きたいところにも行けないし、もはや動けないしで娘も不安なのか抱っこされてる時も手を繋いできていたので嫌なのかな💦と思ってました😣
楽しいか?嫌か?聞いてもだんまりだったので💦

さすがに抱っこしたまま階段は危ないし、歩けるから大丈夫だよー、自分でも歩いて遊びたいかなと優しく言っていましたが、無理やりフードをぐいぐいかぶせてきてフード好きじゃないんだよといったのですが、その後娘が頭をぶつけたらまたぐいぐいフードを…その方が安全だから!と優しさでしてくれごもっともなのですが、ちょっとやめてと思ってしまって…😭少し強めに大丈夫だよ!と言ってしまいました😭😭

それでも遊んでくれていたのですが、お砂場で遊んでいる時に落ちてたスコップを使っていたらお姉ちゃんが使い始め貸してと言えず…元々公園行く予定でなかったのでお砂場道具を持ってなかったため、家も近かったので一度帰ってお道具持って戻ると、ちょうどお姉ちゃん達が帰ってしまうところでした😣
自転車でサーッと帰っていくところが見え、名前が分からずお姉ちゃーん!と呼びましたが届かず💦
娘はしょぼくれた様子で「あーあ、お姉ちゃん帰っちゃった😧」「お姉ちゃん楽しかったなー」「また戻ってくるかな?」と暫く言っていて、嫌だと思っていたけど楽しかったんだな、娘の楽しい時間を奪ってしまった…と落ち込みました。。
お姉ちゃんは砂場でお兄ちゃんと夢中でトンネル掘ってたので、戻ってくるしと声もかけず離れてしまって、お礼もまた遊んでねとも言えず…オンラインで授業があると言っていたのでまた来るかな?と暫く遊んでいましたが2時間程遊んでいたので娘も帰る😣となり…帰りもお姉ちゃんが帰っていった方を見て「お姉ちゃん!」と言っていて、寂しそうに遊んでいて本当に申し訳なくなりました😢💦💦

保育園お休みしていてお友達にも会えていないし、私も次女がいてなかなかゆっくり遊んであげられないし、お姉ちゃんと遊ぶ機会もなかなかないし…故意に離したわけではありませんが、親の勝手な考えで不快に思ってしまったので😭
抱っこも嬉しかったようで、危ないところは気を付けながらも、もっと好きなように遊んでもらえば良かったです😭
文章ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、落ち込みすぎて立ち直れなかったので反省の意も込めて投稿です😭

コメント