※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

育休明けの復帰で、時短か延長保育か迷っています。給料減額やフルタイム復帰の負担も考えています。皆さんはどうしますか?

育休明けの復帰の仕方について
保育園の標準時間は7:30〜18:30で、私の勤務時間は8:30〜17:00です。
通勤に1時間ちょいかかるので、朝だけ30分の時短をもらうか、毎朝30分延長保育で早めに預けるか悩んでいます。
延長保育は30分300円かかります。月極の設定はありません。
30分の時短をとると、その分給料は減額になります。いくらくらい減額になるのか具体的には確認しないと分かりませんが、恐らく毎月1〜2万は減額になるのかなと...
保育園に確認したところ、7時から預けてる人は1人いるかいないかみたいです。

完全フルタイムで復帰して職場に少しでも迷惑のかからないように、そして、給料を少しでも多く稼げるようにするか
時短を利用して、保育標準時間内で預けるか
皆さんならどうされますか?

保育園が決まり、復帰が現実味を帯びてきたものの、なかなかイメージができていません。いきなりフルタイムでの復帰は大変ですかね...💦
経験談等教えてください!

コメント

mini

私なら朝時短にします😄朝7時から保育園に預けるとなると我が家では子供も6時に起きて準備、私自身は毎日5時半に起きる感じになります。子供が2人いるからかもしれませんが😭子供が寝足りなくてグズグズして準備が進まず、私がイライラする姿が浮かんでしまいました😣
毎日1~2万減るだけなら30分ゆっくり寝たいなと思ってしまいます😫

時短→フルタイムへ変更は特に問題ないと思うので最初は時短でどんな感じか試したいですね😄

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    悩みに悩んだ結果、朝時短30分とることにしました!それが心の余裕につながれば...と思ってます!ありがとうございます😊

• 2月15日