※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の水遊びセットを忘れてしまい、準備したのに忘れることが続く悩み。2人目の子育てで疲れている。

保育園の水遊びのセット(着替えやタオル)持ってくの忘れたーー💧💧
階段のとこに忘れてる。

荷物の準備→私
送り→夫

昨日の夜登園バッグと水遊びセットのバッグ準備しといて、なぜか昨日は階段に。今朝連絡帳に体温書いて、登園バッグだけ玄関に。。💧
階段に置くのが良くないんだろうなぁ😰
今度から登園バッグに無理矢理入れて一つにしちゃうか、、

いつも水遊び楽しみにしてるのにー⤵️
全く準備してないのと準備したのに忘れるのだと、準備したのに忘れるほうが萎える、、

2人目1ヶ月の世話してたら最近こんなことばっかり。
復帰したら、フルタイムだしこれが子供×2になるんだから悪化する気しかしない。
はぁ~😩

コメント

ぷ〜

用意したのに忘れちゃうのあるあるですよね😭私なんか保育園に着いてから登園バッグ2人分ないことに気づいて取りに帰ったこと2回もあります💦3ヶ月で2回もやらかしてます。

うちは4歳の娘に、車に乗るときにカバンちゃんと持ったか確認のために聞いてねーと伝えてます😆
あと玄関のよく見えるところに荷物の一覧をメモに書いて貼ってあります。

• ママリ

ママリ

わー😭
    自分の荷物もあるし、やっぱり子供見ておくのがいちばん大変だし、忘れちゃいますよね💦
    でも、うちもバッグ忘れたことありますよ😅
    確か2回、、
    私が職場についたら夫からLINE来てました笑
    うち皆朝ギリギリなんで、取りに帰るの無理です💧

4才ならそう伝えておけば自分でわかりますね!
    うちもうすぐ3才で、○○ないよーとかわかるようになったので、伝えておこうかな👀
    メモ良いですね、うちもやってみようと思います!
    きちんと対策されてるのが素晴らしいです✨

• 7月8日