※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、心が折れそうです。同じ状況の方いますか?

もうすぐ3歳2ヶ月の娘のトイトレが進まずに私の心が折れて、さっき私、泣いてしまいました😅
トイレに座ることはできても一度もオシッコもうんちも出たことがありませんでした。
トイレに座れるだけいいかと思ってたのに、ついにはトイレに座るのも嫌になってしまいました。
トイレに誘うと娘は怒ります。
私も疲れてきたし、このまま一生オムツなんじゃないかと不安にかられます。
小学校行ってもオムツだったらどうしよう…😅
同じような方や月齢近いけどまだオムツ外れない方っていますか?

コメント

うちの子年少の夏までオムツでした😂❤️今もうんちの時だけオムツします!

退会ユーザー

ちなみに9月生まれなので3歳11ヶ月くらいまで全然だめでした😂うんちは現在も一回しか成功してないです(笑)
    本人には年中になったらうんちはトイレだからね、と言っております😊それは本人も理解してるみたいです。

• 2月10日
はじめてのママリ

うちの娘はもう年中になりますが、まだオムツ外れてないです。
1ヶ月くらい前からできる時も増えてきたので、少しそこでほっとしましたが、今もまだできない時も多く、このままゆるゆるといくしかないなと思っています。

一生おむつだったら、という思い、よく分かります。
大丈夫いつか外れるなんて言われたって、そりゃ一般的にはだいたい取れるとしても、うちの子はどうかわからないよね!?と思ったりします。
でももうイライラするのも疲れたし、お互い嫌な気持ちになっていいことないので、もう諦めました。
小学生になるまでに取れれば、と思っているので、多分また年長くらいには焦るのかもしれませんが、ひとまず最近はだいぶイライラが少なくなりました。

ゆん

うちも3歳2ヶ月ですがトイトレ全く進んでません☹️
同じく一度もトイレで排泄出来たことないです😢
トイレに自ら座りに行ってた時期もありましたが、いまは誘っても行かない!と拒否され、行っても脱がずに座ると言い張って服のまま便座に座ってます💦
4月から幼稚園入園なのにどうしようって感じです🙄うちもずっとオムツなんじゃないかと思ったりしますが、大人になってもオムツの人なんていないから大丈夫!とよく周りからは言われるのでドーンと構えることにしました笑

りい

全く同じです😅うちでもトイレに行く事すら嫌がるようになりました💦私の方ばかり気が焦ってしまってましたが…💦
4月から幼稚園ですが、オムツでも全然大丈夫ですよ👌って先生方に言ってもらえたので、このまま本人がやる気になるまで見守りたいと思ってます‼️