携帯をソフトバンクからドコモに変更しましたが、回線工事で電話番号が変わることになりました。キャッシュバックの問題や友達の状況について疑問があります。回線会社と携帯販売店の繋がりについて知りたいです。
携帯買い替えでソフトバンクからドコモに替えてドコモ回線にする予定で手続きをしました
お店の人に電話番号変わらないか確認したら
変わらないといわれたので
回線替えたら
キャッシュバックも良いし
月の額もやすくなるので
契約しました
しかし
回線工事の電話したら
番号変わるといわれて
また、お店に連絡したら
変わらないと言っていたから
確認して連絡くださいと話したら
やはり変わります
回線変えないなら
キャッシュバック上乗せした分をお店に持ってきてくださいといわれました。
しかし、友達は
間際で工事キャンセルしたら
キャッシュバックはそのままで
回線を替えない感じになったみたいなんですが
回線会社と
携帯販売店は
繋がりがあり分かるものですか?
向こうが把握していないのに
差額返してくださいとか
あるんですか?
- ハレルヤ
コメント
わーいワーイWaaai\(^o^)/
回線の工事ってことは、スマホではなくてWi-Fiのことですか??💦
ハレルヤ
携帯回線は替えてなおかつ家のネット回線も勧められて
電話番号も変わらないからといわれたので
両方かえるよていでした
わーいワーイWaaai\(^o^)/
電話番号がかわるっていうのは
スマホですか?固定電話ですか??💦
ハレルヤ
固定電話です
わーいワーイWaaai\(^o^)/
回線会社と販売店は同じドコモでも部署が違うので、販売店のスタッフの知識不足もあるかもしれませんが、固定電話の番号のこと詳しくスタッフさんから聞かれませんでしたか??
NTTの所有権があるとか。
ドコモで勤めてますが、正直固定電話は店舗で必ずできるとはいいません。申込してから、担当の部署へ引き継ぎするので、お店では詳しくはわからないです。
キャッシュバックはなにでもらったんですか?商品券ですか?
スタッフの説明不足なら、強気でいってもいいかもしれません。
ハレルヤ
それが聞いたら大丈夫変わらないですって
言っていたんです
強気で
言ってそちらのお店に行くのも電車料金がかかるとか言っても家まで取りに行きますといわれたので
相手が
新入社員 みたいな感じだったのでもう少しわかる方に変わってくださいと言っても聞きに行くだけでかわってくれませんでした。
ハレルヤ
キャッシュバックはその店のポイントでしかもその場で携帯本体を買いました。