※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t__m___
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で便について相談です。食後すぐにうんちが出ることがあり、心配しています。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすいません。離乳食始めて2ヶ月程なのですが便についてです。
離乳食始めてから1日1回から→2回になりました。
離乳食を食べて5~10分後にうんちをして、モグモグ期なのですが野菜の形が残ったまま出てきます。
ひどい時は離乳食中にし出します。
体重も増えてますし特に心配はしてないのですが、食後すぐや食事中など、今食べた物がそのまますぐに出てくるものなのでしょうか?同じ経験のあるママさんいらっしゃいますか?
私は便秘なので想像もできず、これがよくあることなのか、消化系が悪いのか、よくわかりません(>_<)

コメント

☆ほのたん☆

うちの娘(8ヶ月)も、離乳食始めたら急にお通じが良くなって、1日3回したり、同じく食べてる途中でいまも踏ん張ってます(●´ω`●)
うんちに野菜混じって出てきますが、前日にあげた野菜とかではないですか?(>_<)
うんちに混じって出てくるとビックリしますよね(*´Д`*)

t__m___

前日かな?とも思ったのですが、野菜の形がそのままな所を見ると消化された感じがせず...笑
ほんとビックリで大人では考えられません(^o^;)笑