※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でストレスがあるが、公園で楽しい時間を過ごせる。ただ、子供が他の人に迷惑をかけているのではないかと心配。公園での過ごし方について相談したいです。

公園の楽さに気づいてしまった…。

イヤイヤ期でストレスが凄くて、とりあえずめったに外出なかったんですが、午前中は外出るようにしたら、公園に居ればおもちゃは散らかさないし、余計なもの触らないし、走っちゃダメとか言わなくて良いし!😍

あと、他のママさんもこれ使うー?とか、相手してくれたり、子供同士で追いかけっこしたり、楽なことに気付きました。

が……!
うちのこ全然人見知りせずにすぐ寄ってって、砂場セットとかボールとか使おうとしちゃって、ママさんもダメとは言わないで、良いよー😊とは言ってくれるけど、どうなのかなーと…🥺
あれやりたいこれやりたい言って、ストライダーまで貸りちゃったり…😭

他の方達にとっては迷惑な子だからあまり人のいる時間に頻繁に行かない方が良いんですかね…🥺

コメント

しっぽ

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ✨うちもよく砂場のおもちゃ貸してもらってました!うちのも勝手に使っていいからね〜って感じにしてました😊

さすがにストライダーは壊したら怖いなと思いますが、公園に来てるママならそんなに迷惑に感じてる人もいないんじゃないかなって思いますよ❗️

  • サクラ

    サクラ

    砂場セットとキャンディーボールは持ってるんですが、こんだけかりるってことは持っていった方が良いですよね?😱
    砂場セットはお風呂場で使ってるし、ボールは風で転がっちゃうし…っていつも手ぶらで行っちゃってました😱😱だめですね

    • 2月10日
  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね!
    私も最初手ぶらで行ってて借りるばっかりがなんとなく居心地悪かったので、一応持って行ってました!でも私だったら貸すだけでも全然嫌な気持ちしないです✨公園はそんなもんだと思ってます😊

    • 2月10日
  • サクラ

    サクラ

    みなさんそう思ってくれてると良いなぁ…🥺

    • 2月10日
陽

公園楽ですよねー!
私も妊娠してから公園ばかりです😊

うちの公園でも貸し借り頻繁ですよ!三輪車借りてストライダー借りたり、砂場セットはみんなの持ち寄って好きに使ってたりです。
貸し借りで迷惑とは全く思いませんよ😊

  • 陽

    ストライダー貸したり、でした

    • 2月10日
  • サクラ

    サクラ

    手ぶらで行っちゃってるからダメな感じしちゃうんですかね😱😱

    三輪車とかって公園のみで使ってます?
    アパートで置く場所無いってのと、近所の公園3ヶ所くらいしか出来そうな場所ないから買ったらもったいないかなー?と思ったり…

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

迷惑だから行かない方がいい
なんてことはないですよ^_^
礼儀を持ちあわせて貸し借りをすればいいと思いますが
自分のものは持っていくべきですね!

  • サクラ

    サクラ

    なんか大きいバッグにひとまとめにして持ってってますか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はショップ袋にまとめていますが、メッシュバックに入れている人が多い気がします!

    • 2月10日
  • サクラ

    サクラ

    うちの近所はだいたい砂場セットだけ持ってる方が多いんですが、何持ってきてます?結構大荷物ですか?🥺

    • 2月10日
はな

ぜんぜん迷惑なんかじゃないです!
それを迷惑と思う人は、
公園に来ちゃダメだと思います💦

私も公園大好きです😄

ママリ

大丈夫ですよー2歳みんなそんなもんですから🤗
サクラさんがしっかりと他のママさんに対応されていれば問題ないですよー❣

公園楽ですよね!
出るのは面倒だけど、連れて行ってしまえばあとは解き放てるので😂

  • サクラ

    サクラ

    明るく愛想良く頑張ります!!🥺

    そうなんです!出かける10分前くらいが1番だるくて、もう行くのやめようかなーって毎回思っちゃいます😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    分かります分かります笑
    特に今は寒いから余計ですよね😂
    公園に仲良しのお友達たくさんできると勝手に遊んでくれるからもっと楽になりますよー💓

    • 2月10日
  • サクラ

    サクラ

    たしかに!ママ友ほぼ居ないし公園もたまにしか居ないから、何度も遊んだことある友達ってのが居ないので良いかもしれません!!🥺

    • 2月10日