※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
ココロ・悩み

子供が風邪でグズりがひどく、ストレスが溜まっている女性。夫の理解が欲しいが、甘える相手がいない。保育園のお迎えで負担感じ、離れたい気持ち。

愚痴です。吐き出させて下さい。
長いですが聞いて下さい

子が風邪引いて久しぶりに4日連続一緒にいたのですが限界です😭(普段は仕事しているのですが仕事の都合で休みになっています)

熱が下がってからのグズりがひどく、赤ちゃん返りのようです。1時間おきに起きて泣いたり、日中もママ!ママ!と甘えてきます。

もちろん、私も甘えさせたい気持ちもありますが、どうしても就寝中のグズりでイライラしてしまい、つい怒鳴ってしまい…。なので余計寂しいのか泣いてしまって負のループで…。

今現在、転職も考えており、子が寝ている間の深夜や早朝に活動しているのですが、狙ったかのようにその時に起きてなーーんにも進まず、その焦りやずっと2人きりにストレスが蓄積しています。

そして今朝、ついに爆発して私が大泣きしました。
夫は昼出勤の深夜帰宅や早朝出勤の為、どんなに疲れていても怪我しても私が保育園の送迎、ご飯の準備をしざる負えないことも、もう何もかも辛いと。

でも夫はいつもあまり理解してくれません。それに夫も忙しいのはわかっていますが、もう少し私の気持ちもわかって寄り添って欲しいです。私には甘えられる存在がありません。

今日は夫が早朝出勤の為、私が子を保育園に預け、夕方は夫がお迎えに行ってくれることになりました。ですが、夫が19時頃迎えになるとわかると、園からもう少し早くお迎えきてほしいと言われました。(私は体調不良なのでと伝えましたが)子もまだ本調子ではないようで、園でもグズっているし病み上がりだから…の理由です。

園の言い分はその通りだと思います。
ですが、あぁ、やっぱりそうだよね、休みの私がお迎えいくのが当たり前よね、、嫌だなあ…しんどいなって思ってしまっています。実際しんどいです。

余裕のない私が泣いたりキレたり子供の前でやってしまって後悔ばかりです。でも今はもう少し離れたいです…

コメント

るるい

ごめんなさいね。。
お母さんもしんどくても一番しんどいのはお子さんです😢
熱があって風邪ひいて辛かったでしょうに。。
ママといれるこんな素敵な時間もっと一緒にいたいと幼心に火が着いての赤ちゃん返り。
寝不足はイライラしますが体調が悪いときなのに自分のことばかりでお子さんも可哀想です😢
19時頃までまだ2歳だけどいなきゃいけないと思うとなんだか切ないですが、仕方ないですよね。
体と心が疲れて一人になりたいんだからママのワガママも聞いてね☺️とお子さんには少し我慢してもらいましょう🎵
そして明日からまたリセットです🍀
今日寂しい思いをさせたなら明日は寂しくないようにさせましょうね🐱

• まんもす

まんもす

わかっています…。まだ2歳の子供が1番辛いこと。

ただ、自分は甘えられる存在がいません。どうしようもなくしんどい時もあり、ここでしか愚痴れないので誰か私の気持ちをわかってもらえないかなと思いました

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

もう2歳なのにって思うとイライラしそうですね🥲
いっそのこと新生児だと思えば…は無理か💦本当にお疲れ様です!

Haru

まんもすさんのお気持ち、すごく分かります…😭同時に私だけじゃなかったと安心しました。
娘も最近突発にかかり連日保育園を休んでずっと私と一緒に過ごしていたせいか、何をするのも絶対ママじゃないと嫌がります。パパは「俺じゃ泣くから」と言って育児ノータッチ。仕事だからと家事もほぼしない。こっちだってやらなきゃいけない業務が山程あるのに何日も仕事休んでつきっきりで不機嫌な娘の看病して疲れ切ってるのに…と、泣けてきました。そしてイヤイヤ泣きまくる娘のそばにいるのが本当に辛くてしんどくて、何とか寝かしつけて布団の中で号泣しました。あーーこの子と1日で良いから離れたいと思ってしまいました😢

少しでも、自分一人でゆっくり過ごせる時間があるだけできっと気持ちが軽くなりますよね。
本当にしんどいときは旦那さんがお休みの日に全て丸投げして一回お家の外に出ましょう。ママだけじゃなく、パパも親なのだから育児する責任があります。
どうかご自身の心と身体を大切になさってください。