※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が自我を出してギャーと叫ぶことが多く、イライラしています。同じような経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
最近かなり自我が出て来て、何か気に入らないことがあるとすぐギャーと叫びます😵
絵本読んで終わったらギャー
YouTube見せて終わったらギャー
ご飯終わってまだ食べたいギャー
オムツ替えでギャー
おもちゃで思うように遊べずギャー
あれしろ!これしろ!のギャー
よくわからんギャーまで😅
可愛いですけど、とにかく事あるごとにいちいち大きい声でギャーと叫ばれるとイライラしてしまいます。。
元々我が強いなーとは思っていましたが、、
とうとう本格化してきてこれからが恐ろしいです😭

このくらいの月齢でこんなにギャーギャー言うもんなんでしょうか?
やっぱり我が強いのかなー。
最近毎日疲れます😓
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

我が家もいいます!!!!!!
可愛いと思える時もあれば、疲れる時もあります笑笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    同じような方がいて安心です!
    最近可愛いと思うより疲れる時の方が多くて😭
    でも皆んな同じと思ったら少し気が楽になりました!😊

    • 2月12日
ごはん🔰

うちもギャーとかキェーみたいな声出しますよ〜
気に入らないとすぐギャーです😅

ごはんの催促は、最近指差しするようになって指差しに代わりましたが、前までギャーでした💦
2ヶ月くらい前が1番ギャーが多かった気がします…
宇宙語と指差しが混じるようになったので、話せるようになったら少し減らないかな〜と期待してますが、わからないです😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    同じような方がいて安心しました✨

    指差しで教えてくれるんですねー👏
    うちもそうなってくれたら良いなあ!
    確かに今は話せないから仕方ないですもんね💦
    話せるようになったら減ることを祈ってお互い頑張りましょうね!

    • 2月12日
とも

うちも全く同じです!
最初は可愛いと思ってましたが最近はイライラしっぱなしです😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    同じくですー😅
    成長だから仕方ないとはわかってるんですけど、、やっぱりイライラしちゃいますよね😅
    同じような方がいて安心しました✨

    • 2月12日
deleted user

うちもぎゃーぎゃー言ってきます😂
基本あまり泣かない子だと思うんですが、食後はほぼ毎日うるさいです。
「そんなに泣く!?」ていうくらい泣いてます😑
食前は「まんまっ!」連呼して食後は大泣きで外食とか行くと恥ずかしくて苦笑いしちゃいます😂
抱っこしたら落ち着くのですが…
あとは危ないもの取り上げた時や置いてけぼりくらった時(寝てる隙にトイレいったり部屋隔離したりした時)くらいですかね〜

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    食前にマンマ!連呼、食後大泣き一緒ですー😅
    物を取り上げた時ももちろんギャーです笑
    みんな同じで少し気が楽になりました✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ウチは唸ってます😂
お腹が空くとキッチン周りをうろうろして唸ります。あとは触って欲しくないものを取り上げると唸ります。新生児の頃から1人だけ唸ってました笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    うちも唸ります!
    何か上手く出来なかった時とかヴーンて唸ります😅
    怒る表現てホント色々ですよねー!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もすごいです💦
よく隠してても勝手にテレビのリモコンとかスマホとか触ってるんですが、そういうのを返してね〜って取ったらもうひっくり返ってンギャアアアアアでずっと泣いてます😣
まだ話せないので要求が泣くしかないのはわかりますが、うちは相当自我強めで、外出の時最悪です…笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    うちも物を取り上げた時すごいですー😩
    前まではキョトンとしてたのに今ではもううるさすぎて耳栓したくなります😅
    外出の時うちはチャイルドシートでもギャーで憂鬱になります😵笑
    でも同じような方がいて安心しました✨

    • 2月12日
はじめてのままり

同じ月齢です。うちの子かと思いました😂
絵本読め、そのYouTubeは好みじゃない、おむつ替えは気分じゃない、ご飯はまだ終わらせるな、あれしろこれしろ、これじゃない、あれじゃない、とずっとギャーギャーしてます😇😇😇
疲れますよね、、、喋り始めたらうるさそうだし、、、
うちは公園や支援センター行くと全く言わないので、コロナですが出かけまわってます💧
おむつ替えはトイレでやると気が紛れるのか静かにしてるので、トイレでしてます🚽

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    うわー!ほんと同じです😇笑
    ホント何してもギャーギャー言って、これはもうイヤイヤ期か⁉︎ってくらいですよね😅

    お外だと言わないんですね!
    うちも家だとギャーギャーに疲れるので外出てます笑
    ほんと外だとうちもまだマシなので😅
    同じような方がいて安心しました👏

    • 2月12日
TAYO

他の方のコメント拝見して、うちだけじゃないんだ😢😢と安心しました😂
うちの子がとびきりワガママなんだ!!私がイライラし過ぎなんだ!!て思ってたぁぁ😭😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    全く同じです🤣
    ホント他にも同じような方がいるってだけでだいぶ気が楽になりますよね😂

    • 2月12日
🔰

うちも気に入らないことがあるとぎゃー!と泣きます😂
違うもので気を紛らわせばなんとか凌げますが、ダメな時は頭を床にどんどんやってます、、泣

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    うちも気紛らわせるのに必死で😂
    頭ドンドンしたら痛いし心配になっちゃいますよね😭
    ホント怒りの表現も色々ありますよね💦
    同じような方がいて安心しました✨

    • 2月12日