※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが左目の逆まつげで目を擦ることが増えています。眼科に行くべきか悩んでいます。前回の症状で小児科に行った際は様子見で良いと言われましたが、今は病院に行きづらいです。

生後4ヶ月 逆まつげについて
産まれてからずっと左目だけ逆まつげで最近になってよく目を擦るようになったんですが、気になるのかなあ??
眼科に行くべきなのか様子見でいいのかわかりません😱前回ぶつぶつができて小児科に行ったら急用とかじゃなければ今のご時世自宅で様子見でいいと言われたので病院に行きづらいです

コメント

うさ

娘が生まれたときから逆まつげでした。
私も逆まつげで小学1年生くらいのときに手術?をしています。
気になって小児科医に聞いたら自然に治ることもあるから気にしなくてもいいと言われました。

のん

逆まつげで心配になって行きましたが、3歳くらいまではとりあえず様子見、そのうちきちんとなるのが大半だからって言われて、目やにが出ていたので点眼薬だけもらいました☺️
1歳過ぎるまではこするし、目やにも頻繁に出ていましたが、いつの間にか直りましたよ✋
眼球傷つけそうなくらいまつげが邪魔しているとかあるなら、一応受診して安心もらうのもいいかと☀️

ポン子

上の子がそうでしたが、1歳とかになると自然となおります✨✨様子見で大丈夫だと思います🎵

ʕ•ᴥ•ʔ♡

うちの娘も逆まつげでした!
しかも両目で、よく目やにも出ていました💦
眼科に行ったら、『自然に治ることもあるから、そんなに気にしなくていい』と言われ、その時は「そう言われても気になるわ😳💦」と思っていましたが…(笑)
今一歳五ヶ月ですが、先生の言う通りいつの間にか治っていました☺️

早く良くなるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!!!!!
とりあえず様子見してみようと思います😫✨