※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

生理予定日から2日後に妊娠検査で陽性反応。バイト中のシフト変更が難しく、不安や身体への影響が心配。

生理予定日から2日後の2/7に妊娠検査薬を使い検査したところ陽性反応が出て来週あたりに病院を受診する予定なのですが...
現在警備員のバイトを継続しており陽性反応が出た時点で社長に相談しシフトを減らしてもらう、または休ませてもらうように(現場によっては走り回ったりしないといけない為)お願いしたのですが、今のところ変化なく今日も忙しい現場に入れられ走らないといけない場面が何度かありました。また現場へは乗り合わせで行くのですが乗せているうちの1人がタバコを吸う方で、マスクを着用したり窓を開けたりして対処してるのですがやはり不安です。長時間立ちっぱなしや走ったりすることはやはり身体に良くないのでしょうか?神経質になりすぎですか?(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してるので走り回るのはもちろん、夜勤もしてたし患者さん抱えたり仕事で座れるのなんて昼休憩くらいでしたよ😅けど大丈夫かは人によります💦切迫なる方もいますが出血などない限り普通で大丈夫です。それよりタバコの副流煙のが心配です😭

ぽち

結論から言えばきっと大丈夫ですが神経質になるのは当然だと思います💦
これから悪阻などあるとさらにきついと思います。

私も勤務中は完全に立ちっぱなしだし、子どもと関わるので走って追いかけたり、抱いたり下ろしたり、日常でも娘を追いかけたり抱いたりしますが問題ないです。
妊娠の経過に問題(血腫、切迫など)なければ基本的に立ったり走ったりは大丈夫です。
タバコについてももちろん良くは無いけど神経質になるほどのことでも無いです。

なにより気にしてストレスになることの方が良く無いので神経質になってストレスを感じるくらいなら再度シフト相談や辞めることも検討した方がいいかもです😭😭😭

はじめてのママリ

大丈夫な人もいますが、妊娠中は何が起こるかわかりませんからね💦あとつわりが始まれば、仕事すら無理になる場合もあります😭
まずは自分第一に❤️