※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

保育園入園後の延長保育について、おやつの持ち帰りやお迎えの時刻が心配です。夫に相談したら理解されず、保育関係者や経験者のアドバイスを求めています。

4月から保育園入園です。
18時半以降から延長になりますが、お迎えが間に合うかどうか曖昧なので初めから月契約で延長保育を登録しようと思います。
間に合うかどうかは、車送迎なので道路の混雑状況次第です。
延長保育の場合、、おやつってでますよね?
おやつは、持ち帰りはできるのでしょうか?
場合によっては18時半前に保育園に着くこともあります。

夫に話したら、そんなことよくない?と呆れ気味。
いや、大事なことですよ!と。
ご飯作っている間とかぐずったらそのおやつあげられるし、何しろお金払っているし、、。

保育関係者や分かる方教えてください。

コメント

ちちぷぷ

おやつ持って帰れません💦その前に着いたらそこでさよならです。
延長、月契約しかないですか?スポット的に今日遅刻するから延長入れておいてください、みたいな入り方はできませんか?

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。おやつそうなんですね💦
    衛生的にもやはり難しいのかな。

スポットも可能ですが、道路の混雑読めないので、そしたら最初から契約した方が得かなって。

• 2月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですねー。わたしも保育士ですが、持ち帰りの発想がなかったですー。

そうなのですね!延長に入れておいて、もしほとんどが間に合うならスポットにしたらいいですね!
    うちは上の子のとき残業で間に合うかどうか?で、延長入れておきましたが、結局スポットに切り替えました!
    おやつも延長開始に食べさせてくれるわけでなく、延長に入ってるのにおやつ食べられなかったりでうーん?のこともありました💧
    (うちの職場はそうならないよう、延長の時間になった瞬間におやつにしてます)

• 2月10日
  • 0213 もん

0213 もん

保育士さんなんですね。
    色々情報ありがとうございます。
    ひとまず1ヶ月延長かけて、次の月以降どうするか考えてみます🤗
    色々やることあってバタバタですもんね。時間通りの活動も難しい💦
    でも、時間ぴったりに出してくださるのは助かりますね。

ちっちゃいことですが💦

• 2月10日
ママリ

おやつが出るかどうかは園によります!
おやつの持ち帰りはできません。

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます。
    今度説明会と面談があるので聞いてみます!

• 2月10日
ママリ

うちの保育園はおやつは持ち帰りできないです!

あとは標準保育でも、早めに迎えに行けて給食を食べずに帰るや、3回のおやつのうち2回しか食べなかったとしても持ち帰りはないですし、値段も変わらないですよー!

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます!
    インスタで投稿している方で、おやつ持ち帰りできる投稿があったので、、。気になって質問してみました!

• 2月10日

出来ない所が多いんですね😳
うちはたまにお迎え早すぎた時、おやつ握って帰ってきます 笑

流石におにぎりとかはダメみたいで、おせんべいみたいな袋に入ったオヤツの時だけ持って帰ってきます😀💦

• 0213 もん

0213 もん

コメントありがとうございます!
    おやつ握って😂可愛い💕

袋に入っていたら、持ち帰りありにして下さると嬉しいかも。

• 2月10日

退会ユーザー

食べずに帰ると
    なんか悔しいですよね 笑

• 2月10日
  • 0213 もん

0213 もん

夫には、( ̄▽ ̄)えっ、、と驚かされてしまいました笑
    チリも積もれば、、、笑

• 2月10日