※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

陣痛の痛みや出産の痛みについて知りたいです。経験談を聞かせてください。

陣痛未経験者です。陣痛ってどんな痛みですか?😣
お股が痛いんですか?お腹が痛いんですか?
生理痛のひどい感じですか?😭
また、生む瞬間というか、赤ちゃんが
出ている間も痛みがありますか??
いまシロッカーの抜糸が激痛で泣き叫んで終わったとこですが、今もお股に痛みが、、、、
歩けそうにないです。
助産師さんが、手を握りながら
大丈夫大丈夫〜、お産よりは楽だよ〜


と、、、、

え、お産が恐怖で仕方なくなったんだけど!笑笑😭


皆さん、出産の経験談聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理痛が強くなった痛みでした!
出ている瞬間は痛くなかったです!
会陰切開の麻酔の注射が痛かったですが💦

はじめてのママリ🔰

分娩台で最後出産する時よりも、陣痛室で耐えてる時の方が痛くて辛かったです😭

死ぬ程痛かったのに忘れてしまいましたが、めちゃくちゃお腹痛くて全部出してしまいたいのに、我慢しなきゃいけなくて、それが数分間隔で訪れる感じです😂
分かりづらくてごめんなさい💧

分娩台に上がってからはあとは産むだけなので、ゴールが見えていて気持ちも楽でした!陣痛きたら痛かったですが、早く産みたい気持ちが強すぎて、早く次の波こい!!!!!!って感じでした☺️

頭出てきたらもう楽ですよ!!!

産まれてきた我が子が可愛すぎて痛みなんて忘れるので、大丈夫です💗

deleted user

陣痛初期は生理痛のめちゃくちゃ痛いやつで、
進んでくるとどこが痛い!という痛みではない感じですかね…
お臍くらいから、太ももくらいまでの間が何が何だかわからないけど、もうどうにかして!!意識飛びそう!!というくらいの…言葉にすると、「痛い」んですけど…うーーん。
もう頭見えてきたよーって時には骨の痛みが強かったですかね、私はですけど…砕ける、折れる、押される、折れるギリギリでミシミシと歪んでいるような、そこに未知なる圧迫される力が加わって…
説明下手くそでごめんなさい。

お股は「熱い」です。

Rms

初めまして。
私の場合はお腹が痛くなった後腰が痛くなりました!
例えるなら便秘の時のような?
数ヶ月出てなくて
やっと出る!な感じかな?(笑)
生まれる瞬間は
お股が全開に引っ張られる痛さでした😭
もう少しで可愛い赤ちゃんに
会えますね✩.*˚
無理されないでくださいね😘

なつ

私はお腹を下した時の痛みと同じでした!
下剤飲んだ時みたいな😧💦

それが2倍…3倍…5倍…になっていくかんじでした!

出てくる瞬間は痛かった気がしますけどあまり印象に残っていないです😭ちなみに会陰裂傷しています…💦

deleted user

最初は生理痛みたいな痛みで、「あこれ懐かしいなー」って感じだったんですが、痛みMax中はどでかいトラックがお腹の上を何度も行ったり来たりして轢かれてるイメージが浮かんでました😂
赤ちゃんが出てくる間は痛くなかったと思いますが、お股が裂けてその後縫うとなると痛いです😭💦
かわいい赤ちゃんと会えるのももうすぐですね!がんばってください!😊

はじめてのママリ🔰

重い生理痛が電気マッサージ機の強のリズムで襲ってきては消えてのくり返しでした

あこ

最初は生理痛がどんどん重くなってくる感じで、痛くなってくると酷い下痢だけど便秘を我慢してるような感覚だったような🤔
破水始まりの序盤から促進剤使ったのでいきなりどーん!って痛み強くなりました。
産む瞬間は頭が挟まったときにいてー!ってなりますが、それ以外は痛くなかったです!
産後の会陰縫合の方が痛いです…😂

かな

私は腰に陣痛がくるタイプだったので、とにかく腰が激痛でした。
生理痛の何十倍も痛かった‥
お股は、縫う時と産んでから4日目くらいまで痛かったような?

なにが辛いって、いきみたいのにいきめないのが1番過酷でした😂
いきんでいいよー!と言われてからは、痛いとかじゃなくてよっしゃ!て感じ😂😂

4人のmama

その子によります!
出てくる時が激痛の子も居ましたし、陣痛がピークの子も居ました!
出てくる時はお股が引き裂かれる、熱い感覚でしたね🤭

とらとら

強烈な胃腸炎のような痛みでした💦
ギリギリギリギリ痛む感じです😭

maaa

その子その子のお産で違います😅

娘の時は前期破水で促進剤使いましたが、最初は生理痛ぐらいでしたがいきなりお腹の中を雑巾絞りぐらいの陣痛がきて、最後破水した瞬間一気に娘が降りてきて、陣痛室で産みかけました😂産む瞬間はスッるぽん!だったので痛みは感じませんでした✋

息子の時は子宮口8cmでも余裕で分娩室まで歩いて行きました😂破水する瞬間まで先生と助産師さんと分娩台の上で喋っていました😅ただ…破水した後が大変でした😅息子3.6キロ越えでなかなか出てこなくて😑💦💦途中…あれ😱思っていたのと違う😱😱😱💦💦💦💦するっぽん!!じゃない😭😭😭😭😭って心の中で叫んでいました😂息子の時は頭がっつりハマっているのわかりました😅息子の時は陣痛が来るとお腹がはち切れるくらいに空気を入れられている感じでした💦💦色々裂けて縫いましたが…ぶっちゃけそっちの方が発狂しそうなぐらい痛かったです😂💦💦

allla

質問の筋とはずれた辺りからの回答で失礼します。みなさんの回答をみていて、山場へ向かっていく間に期待感? みたいなのを読み取り、そこまで何かあるのかなあ、って思ってしまいました。わたしも、なんか、子どもがかわいくてもう一人くらいは生みたいって思っていますが、今度こそ自然分娩できたらと思っていますが、その、いたみに耐えるのではなく、快感? ってない限り無理なのかなあ、って、なりました。