※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOOBOX
お出かけ

5ヶ月半の息子を育ててます。ここ最近なんですが、チャイルドシートに乗…

こんにちはー‼︎
5ヶ月半の息子を育ててます。

ここ最近なんですが、チャイルドシートに乗せると愚図りだし、ギャン泣きへと変わります。

普段は私と息子とで片道20分くらいのところへ車で移動しても泣かないのですが、旦那が運転して私が隣、片道1時間くらいの車移動だと必ずギャン泣きです…
ちょっと前まではムーニーちゃんやカフカ流していれば機嫌良かったのですが…

あまりにもギャン泣きし過ぎてむせ込み、慌ててチャイルドシートから降ろし背中をトントンする、というのが定番になりつつあります。

やはり泣けば抱っこしてもらえる、と知恵がついたのですかね?

ギャン泣きしない何か良い対策はありますでしょうか?

追記
チャイルドシート内で、寝返りしようとします。
チャイルドシートはエールベベのクルットシリーズです。

コメント

Sayuyu✳︎

動きたいんですかね(>_<)
チャイルドシートはフラットにしてますか?
物にもよりますが可能なら後ろ向きに変えてお座りの姿勢にして景色見せたりはどうでしょう?

• SOOBOX

SOOBOX

フラットにならないんですょー( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    旦那とは前向きにしたいね、とは話すんですが、まだまだ前向き基準にはなってないので無理だねー、と…

• 8月15日
ゆか

うちもちょっと前までは、大丈夫でしたけど、最近はギャン泣きすることも。

そして咳き込んでむせることもあります´›﹏‹`
あまりにひどい時はコンビニとかにとまりますよ。

うちは不安になると手をちゅぱちゅぱするんですけど、チャイルドシートにしばられてると、それが出来ないんですよね。
なので、オーボールなど、大きめなおもちゃを持たせて、ちゅぱちゅぱ出来るようにしています。
あとは車に乗せる前に授乳して、眠くさせてから乗せてます。
でもなかなかうまくいきませーん。

• SOOBOX

SOOBOX

オーボールあるんですけど、うまく口に入れられなくてイライラした挙句に泣く、という感じです(笑)
    なかなか難しいですよねー。
    親の都合ですが、旅行とか行きたいなぁとか思ったりするんですが、これだと行けないなぁ、とか…꒰꒪ᴗ꒪‧̣̥̇ ꒱ꋧ

• 8月15日