※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
家族・旦那

【出産後の帰省に対しての両親へのお礼について】出産後、赤ちゃんと1週…

カテ違いだったらすみません😞
【出産後の帰省に対しての両親へのお礼について】

出産後、赤ちゃんと1週間くらい実家に帰ろうと思ってます。

実の両親とはいえ、赤ちゃんと一緒にお世話になるわけだし、一応お礼したほうがいいのかなと思ったのですが、どのようにしたらいいかで悩んでいます…

お菓子などでもいいのかもしれませんが、夫は仕事が激務なうえ1人では選べないと思いますし、私も赤ちゃんが外出できるようになるまではなかなか一緒に選びに外出することも難しいかと思います(>_<)

そこで、現金でもいいのかなと思ったりもしたのですがどうなのでしょうか?
やはり違うものがよいのでしょうか?

現金でもいいと思われる場合は相場はいくらなのかアドバイスおねがいします…!

コメント

トト奥

産後1ヵ月里帰りしました。次回もしますが、生活費にと現金を渡しました。

• ぽこた

ぽこた

なるほど、やっぱり私も現金で渡そうかな…

• 8月16日
いちご

私は上2人の時は1ヶ月帰りましたが、主人から3万円渡してもらいました。でもなんだかんだそれでオムツやら買ってくれて…(^_^;)申し訳ないけど甘えました。

3番目は幼稚園の都合もあり、うちに通ってくれました。自転車で2.30分の距離毎日。
現金は受け取って貰えなそうだったので、コーヒー好きな両親にバリスタを送りました。6000円程度ですが。
ご主人が選べないのなら今はネットという手もありますよ!^ ^
実の両親とはいえ、そういう感謝の気持ちは大切ですよね☆

• ぽこた

ぽこた

ネットだったら家でも注文できますね!参考にします♡

• 8月16日
みやんこちゃん

私は1ヶ月検診くらいまでお世話になるつもりです。
現金だと受け取らないかな〜と思い、チラッと高圧洗浄機の話が出たのでそれを注文しました。

いらないものをプレゼントするよりは欲しいものあげたかったので、一応確認してから注文しました。

大体15000円くらいです。

• ぽこた

ぽこた

高圧洗浄機!すごいですね!
    私も何か欲しいものないか聞いてみようかなと思います(^o^)

• 8月16日