※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月の子供がいます。子供が生まれる前から週3〜4回遊びにいく旦…

生後2ヶ月の子供がいます。

子供が生まれる前から週3〜4回遊びにいく旦那。

子供が生まれたら変わるかなって思っていましたが、変わりません。

最近ゴルフを始めてほぼ毎日仕事終わり夜の7時までゴルフして帰ってきます。

買い物は仕事帰り旦那が買って帰るので、夜ご飯はほぼ8時過ぎ。材料がある日は子供の面倒を見ながらもさきに食べて待ってます。帰ってきてからお風呂って感じで私のお風呂は10時くらいがいつも多いです。

もう疲れました。何のために私は生きているのかもわかりません。もう何もしたくない。1人でずっと部屋にこもっていたい。

子供が生まれる前から、妊娠中も、子供が生まれた今も、離婚したいっておもってしまいますが、世の中の旦那さんはみんなこんなに出かけるのでしょうか。

コメント

あかさん

申し訳ないですが、そんなに出かけないです💧
ましてや、コロナ禍なので周りの友達も子どもいるから控えようってなってます💔

わたまま

コロナがなくてもそんなに頻繁に遊びに出かけるってないです…。
父親の自覚以前に、家族を持ってる自覚ないんですかね?
毎日すごく辛いですね。
話し合いはされたんでしょうか?
産後二ヶ月で旦那さんがそこまで協力しないって、精神も身体も持たないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前くらいにこのことについて話したのですが、その時は、本当にごめんって家事も育児も手伝ってくれましたが3日坊主で、もういまは話し合いする前の旦那と同じで。。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じ相手では変わらないといつか妹に言われ、10年以上付き合って結婚した人と離婚しました。

今は新しい彼と結婚し、子供ができました。
自分自身も彼と付き合って少し変わった気がします。

嫌いにはなれず今でも思い出してしまう元旦那ですが、きっと彼は子供ができても変わらなかったはずと言い聞かせてます。

違和感は絶対消えないです^^
自分とお子さんを大切にして下さい♡

はじめてのママリ

子供が産まれてから1回も飲みにいったことありませんよ😭
自宅に友達を招いて一緒に遊んだりしています。
でも平日は夜の22時半まで仕事しているから平日はほぼワンオペです。土日は一緒にお買い物や、美容院などいってます。
親としての自覚が足りていないんでしょうね

モモリ🍑

はじめまして。わたしも今日で2ヶ月の子供の母親です。

大丈夫ですか?
毎日毎日慣れない育児に授乳に寝不足で、、、自分ばっかり疲れますよね。旦那は変わらず仕事に遊びに。ずるいですよね。
自分ばっか身を削って頑張って。
なんでわたしばっかって、なりました、わたしも。
24時間子供と向き合って、休みの日くらい、ゆっくりさせてほしいですよね。
1番は旦那さんが自覚もって変わってくれることですが、、、
話し合いしたとのことですが、三日坊主は辛いですよね、、

わたしの旦那は遊びには行かないですが、(行かないというか行く時間もないんです、毎日6時から23時まで仕事なんです😓ブラックで)毎日自分が忙しい話ばかりで、わたしの妊娠時も、出産時も、タバコをやめてほしいと言った時も、「自分の楽しみ奪うんか」みたいな発言されたりと、この人は自分が一番なんだな、子供産まれたからって変わらないのか、わたしだけが変わって頑張らなきゃいけないのかと、すごくがっかりした記憶あります。

毎日モヤモヤ、おっぱいあげながらずっと泣いてほんとに自分の精神状態が良くないなと、これが産後うつかと、どこか冷静に理解できてる自分がいて。
赤ちゃんは可愛いのに、抱っこしながら、このまま落としちゃったらどうしようとか頭のどこかで考えてる自分もいて怖くて、、、

市の助産師さんや、病院の助産師さんに話聞いてもらいよく泣きじゃくってました。
見かねた病院の助産師さんが、旦那に話してくれて、少しだけ、変わってくれました。毎日お疲れ様ありがとうをいってくれるようになりました。

この辛い気持ち、聞いてくれる方、いますか?
とにかく吐き出してください。よく頑張ってますよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんとに産後うつなのかな?と思うくらい情緒不安定で、1人で赤ちゃん抱っこしながら泣いたり、とほんとにモモリ🍑さんと同じで自分だけじゃないんだって、泣けました😢

私は友達や母に話したり、このアプリで呟いてみんなの励ましの言葉をもらってなんとか頑張れてます😭
    本当にしんどくなったら助産師さんに相談するのもありですね!コメントありがとうございました😭

• 2月11日
  • モモリ🍑

モモリ🍑

いえいえ!わたしも同じ状況でしたので。🥺今も、進行形で日によりばらつきはありますが、泣いてますよ!!きっと多くのママさんたちがそうなんだろうな、って、思います😱

ご友人や、お母様と、お話し出来る方いて、よかった✨
    わたしも姉に電話して、話聞いてもらってます。よく頑張ってると言ってもらうと、無条件に泣けてきます😢笑

お互い、手抜けるとこぬきながら我が子の成長楽しめたらいいですね💗
    旦那様も、気づいてくれること祈ってます😣🙏

• 2月11日