※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です🗣(批判等は無しでお願いします。)旦那のマウント?の取…

ただの愚痴です🗣(批判等は無しでお願いします。)
旦那のマウント?の取り方が気に食わないです。

私たちはまだ一緒に住んでいなく、3月から一緒に住む予定になっています。

私は、まだ保育園に預けてない子供がいるので週一程でしか働いていなく、旦那は毎日働いてくれています。

ですが、一緒に住んでいないので子供のことをやるのは全て私です。

旦那は働いている方が偉いって感じです。

貯金もなく、申し訳ないとは思っていますが泊まりに来て、子供を見ているときに、子供にミルクあげてほしいなや子供の出かける準備しといてほしいなって感じで言うといつもえーって言います。なので、いつも私はしているよ。たまにはお願いって言っても俺は働いているから。などと言います。

一緒に暮らしたら家賃半分とか出せるの?って言ってきます。
貯金も無いしまだ週一でしか働けていないのに…と思ってしまいます。
4月からはフルで働くので、貯金も少しずつできます。
なので、じゃあ一緒に暮らさなきゃいいんじゃない?とつい言ってしまいました。
朝から不機嫌になりました🥲

文章がまとまっておらずすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん、働き出したら家事育児も半々ですからね。

家事育児も出来る様になってから言え。って話ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、働けてないからあれですけど普通は半々になりますよね?
    おむつ替えできないのでできたら言えって思います💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん考え方がくそすぎます💦
口悪くてすいません😩
誰の子⁉️
あなたの子供でしょ⁉️
家賃半分?出せないことわかっていて言ってますよね。
まだ保育園に預けてない子って6ヶ月の赤ちゃんですよね💦
旦那が働いて養えるなら預けなくていいと私は思いますよ❗️
働いてるから赤ちゃんの世話しなくていいって糞な考えすぎます👹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然ですよ🙆‍♀️
    本当にあなたの子なんだから一緒にやってって思いますよね笑
    旦那が働いても養えるほどのお金もらえないので働かなきゃなんですよ🥺💦
    働いてるのと育児してるのって比べちゃいけないですよね!

    • 2月10日
deleted user

家賃半分って言ったら、4月から初ママさんがフルタイムで働きに出たら、旦那さんは半分育児も家事もできるんですかね?

働いてるから偉いって考えだと家族関係上手くいくのが難しい気がします😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、できないと思います💦
    やはり、そうですよね。
    いちどはなしあってみようとおもいます。

    • 2月10日
***R

家賃半分出して初ままさんも働くなら家事も育児も半分ですよね🥺🥺

いまのうちに練習しなくて、いきなりできるんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半々でやっていきたいと思いますが、帰りも遅いしって感じなのできっと半々じゃなくほぼ私がやる感じになるかなって思ってます💦

    • 2月10日
稀咲

ごめんなさい。
旦那さんうざすぎます🤣笑
歳が若いんですか?

仕事するのはあたりまえ、育児やるのも当たり前、手伝う?は?やるのが当たり前だしやらないなら子供作るな。

って思ってしまいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざいですよね笑笑
    旦那24です。

    当たり前のこと出来なさすぎて…って感じです🥺
    比べちゃいけないですよね!

    • 2月10日
  • 稀咲

    稀咲

    男の人はなかなか育児に協力的な人少ないですよね…
    一緒に住むようになって変わってくれればいいですが、きっと長い時間を要すると思います😭

    私の旦那も26ですが、やっと最近こどもたちのことをすこーしやってくれるようになりました🤣

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

男の人って本当に不思議ですよね
どうして、子供より自分を優先して考えるのか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです!
    疲れてるからって結構言ってきて何もしてくれないです笑笑
    私がやってって言わないと動かないタイプです

    • 2月10日
deleted user

ごめんなさい、ご主人最悪ですね。

仕事していてもしてなくても、子育ては平等にするべきでは?
自分の子供ですよね?
私の夫は、一人になれるし行きたい時にトイレ行けるから、仕事のが楽だと言います😂
乳児のワンオペは本当大変です💦

別居のままでATM代わりにしてた方がいいですね☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    比べちゃいけないですよね、仕事と育児。
    最近、トイレに行ったり少しでも見えないと子供泣いちゃうので結構大変ですね💦
    自由にできないし…。

    atm代わりいいですね😂

    • 2月10日
らいおん

ウチの旦那も働いてる俺が偉い。お前は俺のおかげで暮らせるから家事育児はお前の仕事って感じのタイプだしそれを口に出すタイプです😰
2人目出産後いっときして働くつもりですが、家事育児をしてほしいから扶養内にしろ!と言ってらっしゃいます😩笑 こーいうタイプの男って何言っても不機嫌になるし、逆ギレだしわけわかんないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いってなんですか?って感じですよね🥺
    家事育児して欲しいから扶養ってっておかしな理由ですよね💦
    穏やかに穏便に終わるように心がけます🥲

    • 2月10日