※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

在宅勤務の夫のご飯準備について…。コロナの影響で、ほぼ毎日在宅勤務の…

在宅勤務の夫のご飯準備について…。
コロナの影響で、ほぼ毎日在宅勤務の夫についてです(私は専業主婦。8ヶ月の娘がひとり。)。
毎日、朝食、昼食のいるいらないを、こっちから聞いて確認しています。これがストレスです。
例えば今日の会話 

私「朝ご飯どうする?」
夫「お腹空いてないからいい」
私「じゃあ昼ごはん少し早めて11時くらいにする?昨日言ったけど今日はラーメン作るよ。」
夫「11時から2時までリモート会議なんだよね」
私「じゃあ、10時とかにする?」
夫「ラーメンじゃなくてなんか軽いものがいいかな」
私(イラッッ!!)

です。。
お腹すいてないなら起きたタイミングで教えてほしいし、ラーメン(インスタントじゃない手間のかかるやつ)作ることも前日に伝えていたのだから、そのへんも早めに自分から今日は食べられないことを言ってほしいです。ていうか昨日のうちに言えなかったのかって感じですけど。。
ほんっっとうに、子供の世話をしながらのご飯支度の大変さをわかってくれず、気がまわらない夫にイライラします!!

「ご飯いらないとかあるなら、朝に自分から教えてほしい」といいたいところですが、うちの夫の性格上最初は守ってもそのうち守らなくなるし「だったら作らなくて大丈夫」とか根本解決にならないことを言い出すタイプなので言うのも面倒で無駄です。

皆さんのおうちはどうですか?男の人なんてこんなものなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね。
でもちゃんと細かく旦那さんに確認して作ってあげててすごいなと思いました🥺💕

私だったらもう確認しないで適当に用意しておきます。
食べたかったら食べてって感じで......。
でもその用意してたものに文句言われたらじゃぁ自分でやってくれる??☺️💢ってキレちゃいそう。
だったら作らなくて大丈夫って言われたら、それはそれで楽なのでいいんじゃないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりました💦
    聞かずに適当に用意しちゃうの、いいかもしれないです!
    作らなくて大丈夫と言われても、夕飯までお腹がすかないわけないので、つくってあげなきゃなあという思いがあり💦

    • 2月15日
どん

イライラしちゃいますね😭😭
わたしも同じく旦那が在宅勤務で休み含めて週5くらいは家にいます!😂
毎回メニュー考えるのも面倒だなあと思っていることが伝わっているのか(笑)、
時間もメニューもいつでもなんでもいいよと言われます😂
なんでもいいと言われるのも難しいんだけどな、と思いつつ、
わたしの食べたいものを作ったり、うどん、やきそば、お茶漬け、チャーハン、パスタなど適当にレトルトとか使ってやってます😂

こっちは育児とほかの家事があるのに、ご飯作るために一日中キッチンにいる気分になりますよね😭
手が荒れまくりです←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりました💦
    ほんっとうに、ずっとキッチンにいる感じですよね(T_T)ご飯作って離乳食作って何回も食器洗って。。
    私も、基本うどん、焼きそば、パスタ等の繰り返しです😂同じでちょっと嬉しくなりました笑

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

子どもがもう少し大きいので、そこまで手間かかりませんが、、
うちの在宅勤務ですが、どうする?とか聞かず、〇〇と〇〇なら作れる、どうする?って感じです。
時間は私のタイミングで12時頃に出来上がるように。
そのタイミングで食べれなくて冷めても関係なし、私はさっさと片付けで、自分の仕事に取り掛かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなりました💦
    なるほど、聞き方の工夫、やってみたいと思います!
    専業なので相手に合わせてあげるようにしてましたが、私のタイミングで作るようにすればストレスが減るような気がしてきました。参考にさせていただきます!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も在宅勤務中なので、時間はお昼休みに合わせて取ってます。
    でも、お昼ご飯の時間って、お昼休みの有無に限らずだいたい12時前後が一般的ですよね。
    規則正しい生活は基本なので、夫には合わせません!

    • 2月15日