※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

バイアスピリンを服用中の妊婦が、少量の出血について不安を感じています。副作用かどうか、また治療法についての意見を求めています。

バイアスピリンを飲みながら妊娠されている方!

3度の流産の末、不育症の検査を受けてバイアスピリン
を処方された為生理予定日の10日前から飲み始めてます。

1周期で授かる事が出来ましたが、少量の薄い出血が
昨日からありますが皆様バイアスピリンの副作用で
出血はありますでしょうか??

まだ初期なので化学流産や流産の予兆かなあとも
感じますが量も多くないのでイマイチ分かりません。
(だとしたら4度目なので他に治療がないか?等前向き
に乗り越えます!!)

汚い話しですがここ数日大便をした際も出血が
しやすいのでもしかしたら副作用なのかなあとも
思いまして、、、(コレに関しては元から出やすいです笑)

不育症の方、バイアスピリンを服用している方、
なんでも構いませんのでご意見を下さると嬉しいです😭

コメント

けー

バイアスピリン服用していました。
バイアスピリンは血流をよくするので出血しやすくはなりますが、バイアスピリンで出血することはないそうです。
違いわかりますかね?💦

わたしは出血していましたが不妊治療もしていたためホルモン薬(膣内で発泡するのと挿入の刺激)の刺激が原因でした。9週頃その薬をやめたら出血も止まりました。
バイアスピリンは20週まで飲んでいました。

  • みあ

    みあ


    出血しやすい体質になる事もあるが
    薬のせいで出血はないという事ですね!

    体調だけでなく不妊治療のお薬が
    原因の事もあるのですね🤔
    このまま化学流産で無ければ
    来週不育症で通っていた病院に
    行きますので確認してみます。
    周りに聞きづらい事なのでご意見
    嬉しいです。ありがとうございます😊

    • 2月10日
紅🔰

私もバイアスピリン服用していました💪
副作用で出血しやすくなることは無いですが、私も初期の頃はよく少量出血があり不安でした😢
ですが上の方も仰ってる通りホルモン薬等の影響もあると言われたので暫くすると出血も止まりました。
ちなみに私は35wまでバイアスピリン服用でした❗

  • みあ

    みあ

    やはり副作用で、という事は無さそうですね!
    となると、初期にいわゆるよくある出血か流産予兆ですね🤔

    結構長く飲まれていたのですね😵長く飲んでいても無事だった方の意見を聞けてよかったです。
    私の通っている病院は28周までと
    書かれていました( ߹꒳߹ )

    コメントありがとうございました!参考になります😊

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

1人目の時にバイアスピリン飲んでいました。バイアスピリンは血液をサラサラにする薬なので、そのため止血しにくくなります。私も初期は少量の茶出血続きました。初めは不安で診察早めて自費で診てもらいに行きましたが、無事にすくすく育ってくれましたよ!バイアスピリンの影響で着床出血がダラダラ続いてる可能性やその他からの出血の可能性もあると思います。

  • みあ

    みあ


    同じ状況であった方からのコメント嬉しいです。
    ありがとうございます!

    やはり茶おりは無事でも無事でなくてもある物なのですね。
    今まで茶おりがあった過去3回が全て流産に繋がったので良いイメージがありませんが無事だったお話しも聞けて安心です😳
    量もかなり少なく、腹痛はないので来週の診察まで安静に過ごしたいと思います!

    • 2月12日
けー

そうです、出血には何かしら別の要因が必要ってことです。
妊娠初期には服薬の有無に関わらず出血しやすいのでお大事にしてくださいね😊

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます!
    以前3回の流産が出血が絡んでいた
    のでつい諦めかけていましたが
    無理せず頑張ります😊

    • 2月12日