※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらた
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園に行くのを嫌がり、朝は気持ちが上がらない。楽しく遊んでいる様子はあるが、行きたくないという気持ちが続いて心配。同じ経験の方いますか?

入園してから一年、ほぼ毎日、保育園へのいきしぶり…。

3歳になる息子がいます。この一年、ほぼ毎日保育園への行きしぶりがあります。
秋頃はギャン泣きの日も週一くらいありました。今はそこまではないのですが、保育園の時間になると「じいちゃんちに行きたい」「テレビみたい」と行くことを回避しようとします。
朝息子の気持ちを上げるので疲れてしまいます。
保育園へ行けば楽しく遊んでいるみたいなのですが…。
下の子がいるので、自分だけという気持ちもあるのかな、と思いますが、このままずーっと行きたくないって感じだったらどうしようと心配です。

同じような方、ずーっと行きたくないって言ってて、ある日から保育園行きたい!となった方、いらっしゃいますか…?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうですよ…
3歳になりますが、下の子が保育園行ってなかった時期は特に大変でした…

たまーに休ませたりしてましたよ!
休んだ後はスッキリしたのか、普通に保育園行くようになりました。
今も月に一度、私が仕事休めれば休ませたりしてます。

下の子も保育園いくようになれば、意外とすんなり登園するかもしれませんよ☺️

• あらた

あらた

ありがとうございます😊
    そうなんですね…同じような状況の方がいて、ちょっとほっとしました。

そうですよね。行ってもらいたーい!って思ってしまうけど、たまには休ませてもいっか、くらいの気持ちでいた方が良さそうです✨

下の子がいくようになったら、2人で元気よく登園してくれると期待します‼️

• 2月11日