※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍩🏇
ココロ・悩み

旦那は婿養子で同居中。出産前に母親が妹の面倒を見に行く予定。妹の子供と犬も来る。部屋の問題でストレス。どう思いますか?

旦那は婿養子で私の
実両親と同居しています。
3月に3人目を出産予定です。
妹も私の後に2人目出産予定です。
車で半日かかる場所に住んでいます。
今回母親が1週間産後妹の面倒を見ると妹のところへ行く予定と聞かされました。
その後1週間以上こっちに連れて帰って来るとも言われました。
(コロナの状況に応じて)
その時にお姉ちゃんだから産後の面倒見てやってと言われました。
私も3人目ですが、産後です。
ましてや上の子は入学したばかり
しかも上の子の部屋を貸してあげてほしいと
上の子の部屋は最近きれいに片付け、子供部屋として机やチェストを置きました。新一年生になる為です。
まだ使ってもいない部屋を妹に貸してあげて?
妹の子供の面倒を見てあげて?
は?って感じです。
確かに妹にとっても実家なので帰ってきても全然大丈夫です。
コロナが酷くなければですが
ただ、私の旦那も既に実家に住んでいます。
その状況でデカい態度をとられるのも違うと思います。
そして妹の犬達も来るそうですが上の子の部屋でおしっこやうんちをされるのは納得いきません。
以前妹の事で親とも揉めています。
今回も私が言うと揉めそうで嫌ですが、皆さんはどう思いますか?もうすぐ出産予定なので変なストレスかけないで欲しかったです。。

コメント

まろまろ◡̈

3人目産んだ後どのくらいで出産になるのでしょう…1ヶ月以内なら面倒みてあげるのはおかしいし…というかなぜお姉さんだから面倒みないといけないのでしょう?お母さんが面倒みるから里帰りにくるだけじゃないのですかね…?😅
ご飯作りを元々されていて、妹が帰ってくるから妹の分もよろしくねなら分かりますが…

上の子の部屋しか空いていないなら仕方ないかもしれませんが、そこにランドセルとかおいて4月から使うんじゃないんですかね?そうなら嫌だな〜って思いますし、犬はおもらしする子じゃない限り部屋で排泄しないとは思います…

• 🍩🏇

🍩🏇

産後2ヶ月です。
    そうですよね!
    なぜ、私が面倒を見ないといけないのか?母親がみればいいだろうと
    てか、ミルク作ってあげてと言われましたが完母の為量や作り方知らないし、そんな事自分がすればいいだけだろって思います。
    そうです。その部屋で着替えたり準備させる予定なので困ります。
    部屋はまだありますのでそこを親が片付けて妹の為に準備してあげればいいと思います。
    ただ、ローンは私達夫婦は払っていないのできっとそんな事をお前に言われたく無いって感じなんだと思います。。

• 2月10日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ミルク作りとかは妹さん自身がやらないと…😔毎回ではなくともミルク作りは妹さんがやって泣いてる赤ちゃんを抱っこしてあげるとかなら分かりますけど…
    部屋がまだあるなら、全然そちらを里帰りようで十分だと思います‼︎
    綺麗にしたから丁度良いという考えなのでしょうね…
    🍩さんには🍩さん家族の生活があるでしょうし、孫の空間を使うのはちょっとなしですね😔
    ローンの話とはまた別だと思いますけどね…

• 2月10日
  • 🍩🏇

🍩🏇

優しいお言葉ありがとうございます😢
    朝からめちゃくちゃイライラしたのですが少し気持ちが楽になりました💦
    誰にも話せなかったので話を聞いて頂き感謝します😭ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月10日