※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

今2人目妊娠中です。悪阻もあるので夜になるにつれてどんどん気持ち悪く…

今2人目妊娠中です。
悪阻もあるので夜になるにつれてどんどん気持ち悪くなります。

私はご飯が食べられないので息子と旦那がご飯を食べたあと、旦那はスマホで動画を見ていて私は気持ち悪い中息子の相手をしていました。その時、息子が急に私から離れて頭を机にぶつけました。あ!と思った時には反応が間に合いませんでした。

旦那に「なんで離したんだよ」と言われた瞬間、なにかがプチッと切れてしまって、息子にごめんねと言いながら旦那に向かって「息子すら見ずにスマホばっかみてる奴になんでそんなこと言われなきゃいけないの」「ほんとに嫌い!」と言って手で旦那を押して息子を抱き上げたあとに足で軽く蹴飛ばしました。そのまま私は息子を寝かしに行きました。

朝はお弁当だけ作ってお見送りはしませんでした。

悪阻のしんどさと夜勤続きでずっとワンオペだったこと。そのせいで旦那が寝かしつけると泣いてしまうので悪阻で気持ち悪くても私が耐えて寝かしつけをしなければいけないこと。泣くからと言って寝かしつける努力をしないこと。2人目だからなのか出産に対しての考えが甘く会社と話してもないのに「立ち会い無理だわ」「休みとれないから入院中息子も見れない」と平気で言われたこと(仕事が忙しくても息子のことは見てもらう。それは親であるあなたの仕事だからと言ったら2日間くらいは休みをとろうとはしているみたいです)。全てがワーッと頭の中に出てきて衝動的に行動をしてしまいました。

後悔もあるし旦那に対してイライラもあります。
こんなこと打ち込んでる時点できっとイライラのほうが勝ってるんだと思います。
謝ろうかとも思いましたがそれもしたくなくて。

自分が抑えきれなくて辛いです。
自分たちが望んだこととはいえ、悪阻もしんどいです。

何もまとまってなくてこんな分かりにくい文章ですみません。
愚痴を聞いてもらいありがとうございました。

コメント

えいこ

私もこないだ旦那の身勝手さに泣きながらブチギレました😂笑
つわり辛いですよね😢

• みーまま

みーまま

色んなストレスで大爆発してしまいました。旦那は食べれそうなウィダーとか買ってきてくれて謝ってくれました…。

• 2月10日
くまくま

私も2人目妊娠中でつわりしんどかったのでお気持ちわかります😭💦
本当動けないんですよね、スマホばっかり突かれるとイライラもしますよね。
人のこと叱るならお前がまず育児しろよ。と言いたくなります😇
もちろん手を出したことは間違ってると思いますが、それ以外は当たり前の感情だと思いますよ!
とりあえずサラーッと叩いたことと蹴ったことだけ謝って、あとは旦那さんに謝ってもらいましょう☺️
こんな気持ちの時にお弁当作っただけ偉いです!!!
見送りなんかする気にならなくて当然ですよ!

• みーまま

みーまま

旦那が帰ってきてからお互いに謝って仲直りしました…。妊娠中はほんとに情緒不安定で自分でも抑えきれなくてビックリです😩

• 2月10日
kokko

つわり辛いの分かります😭上の子いるとなおさら大変ですよね💦

旦那さんの言動も絶対イライラします。
ただ、手を出したことは謝るべきかな、と思います。
そこを謝りつつ、手を出すまで追い詰められてて、こちらも身体がキツくてもう限界だと泣きながら訴えたりしたら少し変わりませんかね🤔

• みーまま

みーまま

お互いに謝って私は泣きじゃくって仲直りしました😭

• 2月10日
JR @

私は体調悪い時に旦那いなかったので
向こうが体調悪いときに
息子よろしくね、ってやらせましたよ😊
出産時に協力しないとか
え?誰の子?って思います。

• みーまま

みーまま

普段のことがガーッと浮かんでほんとに一瞬でプツンでした💦

• 2月10日