※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
ココロ・悩み

1才1ヶ月の男の子がおでこにタンコブができた。8000相談したが、2日間様子見ても大丈夫と言われた。明日小児科で相談予定。

1才1ヶ月の男の子がいます。

今日のお昼にフローリングを歩いてて
手をついて転んで起き上がろうとしたら
靴下が滑っておでこ?をぶつけました。

本人は泣いてすぐ抱っこしたら泣き止んで
機嫌よくまた遊んでました。

触った感じタンコブないなぁと思ってたのですが
今頭を撫でてたらおでこの上辺りに
ぽこっとタンコブのような物がありました😢

吐いたりもなく機嫌は変わらなかったのですが
このまま様子見でも大丈夫ですかね?

一応#8000にも相談したら低い位置だし
高いところとかからじゃなきゃ
大丈夫なので2日間様子見て下さいと言われました。

でも不安になってしまって…

明日小児科で採血の予約があるので
一応相談しようと思うのですが
何回か頭ぶつけたとか色々相談しても
見もせず大丈夫大丈夫!気にしすぎ!
と言われるので相談してもまた気にしすぎと言われそうで…

よろしければ回答よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

様子見でいいと思います☺️
頭だとこわいですよね💧
たんこぶより凹んだ時の方がこわいです😩

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    頭怖いですよね💦
    凹んだりはしてなさそうです💦
    凹んだ時の方が怖いですよね…
    このまま様子見てみます!

    回答ありがとうございました。

    • 2月10日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    大変でしたね💦
    お子さん無事でよかったですね(;_;)✨

    よちよち歩きだしよくぶつけますよね!
    ぶつける度にお願いだからもう歩かないで~
    大人しく座ってて~って毎回思っちゃいます😭💦(笑)

    • 2月10日
りり

こんばんは🌆
娘が3回ほどたんこぶ作って病院行きましたが
おでこらへんは1番心配がいらないらしいですよ😄
後頭部がだめみたいです💦💦
心配ですよね😭😭
私毎回心配でずーっと起きて様子見てました😅
明日病院で相談するのが1番ですよ😊
安心できますしね😄
私は3回とも夜間だったので急患センター行きましたよ🤣
でも結局毎回様子見て下さいってしか言われませんでした😅

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    おでこら辺は骨が丈夫って言いますよね💦
    ぶつける度に心配になりますよね😭
    心配する度に家族にも神経質すぎ!
    ぶつけて強くなるんだ!って言われます🙄

    夜間に緊急センター行ったんですね💦
    お子さん無事でよかったですね😭✨

    行ってもだいたい様子見て下さいしか言われませんよね💦

    毎回病院で色々相談しても
    様子見て!気にしすぎ!って
    よく言われるので明日もまた言われてきます…(笑)

    • 2月10日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    打ってる途中で投稿してしまいました💦

    回答ありがとうございました。

    • 2月10日