※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママの表情や話し方が固くて怖いママが苦手。児童館でツンとしたママに出会い、人見知りかなと思っている。

ママで性格が悪いとかでは無くて、
お顔が無表情というか固い表情、喋り方が単調
気を使って笑顔?とかが無く良く言うとありのままのママ😂みたいなママがちょっと怖く感じて苦手です💦

今日初めて行く児童館で3組の仲良しママグループ?が居てそのうち2ママは優しかったのですが一人はツンとして見えて冷たく感じました。

そういう方は人見知りなのでしょうか?
面倒なのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です!いくら一緒にいても腹の底が見えてこなくて疲れてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て嬉しいです😂
    本当心にフィルターかかって見えないですよね。。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良くなろうと努力しましたが、いくら遊んでいても自分のこと話そうとしないしよくわからないので諦めました!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛い。。ですね。。
    他のママに行きますね😂

    • 2月9日
はじめてのママリ

人見知りです🥲🥲🥲
ツンとしてしまいます🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りさんなのですね☺️

    慣れればツンは無くなるのでしょうか?🤔

    自分の中の許可?が降りるまではシャッター閉まってますかね💦☺️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もお慣れたら180度変わって
    おバカキャラになります。笑

    はじめましてだとだいたい無愛想だとおもわれてしまいます。

    なんとか治したい、けど
    人見知りが。。🥵💦💦笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れてからが楽しみになります☺️❤️

    出来ないものは出来ないですもんね💦でもギャップがいいですね☺️❤️

    • 2月10日
はじめてのママリ

ママではないですが、会社の後輩にいました😂
でも本人は全く悪気や悪意はなく常にそんな感じなタイプでした
つきあい続いても同じ感じなら気にされる必要は無いと思います💦
ちなみに後輩はすきなことの話題になるといつもよりすこーしだけ楽しそうに話してました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな所にツンさんがいらっしゃるんですね😂

    ツンさんは私は空気みたいな扱いだったので寂しく感じ😂

    好きな事にはすこーし😂楽しくなる。。確かに😂

    好きそうなもの探してみます😂

    ありがとうございます☺️❤️

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

人見知り&ツンとしてしまうタイプです…いざ喋りかけられたりすると何を返せばいいのかわからなくなり凍ります😭仲良くなると死ぬほどおちゃらけられるのにそれまでが遠い道のりです😭泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りツンさんがこちらにもいらっしゃいましたか!☺️

    死ぬほどおちゃらけ見たいです😂❤️可愛い❤️

    私はどちらかと言うと話すタイプですが、他の2ママと話したのがちょっと面白くないみたいなのもありますかね🤔

    • 2月9日
ママ

私も初対面で苦手なタイプだと愛想笑い?とか出来ないですね😅
あからさまに嫌な態度はしないけど、目そらしたり、話しかけられてもそれを答えたら終わりで、自分から話題をふることはないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手と察知してシャッター降りる感じですね🤔?それはママ友では結構大事な気がしますよね。。

    あたし嫌だったのかな😂

    • 2月10日
  • ママ

    ママ


    どうなんですかね🤔
    3人いて、2人は優しかったんですよね?そのツンとしてるママにも話しかけましたか?
    人見知りの人って警戒心強いから、それをほどいてあげるのがいいと思いますよ!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツンママ限定ではなくどこの保育園みんな申し込みました?とかの質問には答えてくれましたが話しかけは全く無かったです😂

    警戒心が強いんですね!
    そうかもです😭
    こちらから行ってみます☺️

    ありがとうございます😊

    • 2月11日
deleted user

私は面倒で人と関わりたくないからタイプです(笑)
話しかけられたりすれば多少は口角上げますが目は笑ってないので…
学生の頃から「鉄仮面」があだ名でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口角😂

    一人でも大丈夫なタイプですか?

    鉄仮面。。強そうです😂

    自分がブレないって事ですかね☺️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメだってわかってるんですけどね…どうしても面倒で(笑)
    1人でも大丈夫です!むしろ1人の方が好きです!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ダメでは無いです☺️
    裏表無くて良いと思います☺️

    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

最初は怖いって思っちゃうかもしれないですよね💦
でも仲良くなってみるとサバサバしててカッコいいーって思えるようになって好きだなと感じれる友達いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構怖いです😂

    なんかあたし嫌われてるのかな、とか思ったり😇

    意外とそういう感じの人って素直で可愛いとこあってハマる事もあるのですが最初はやっぱり怖い😂

    根は優しいんでしょうけどね☺️

    ありがとうございます!

    • 2月10日