※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が最近眠りが浅くなり、夜中に目を覚ますことが増えました。生活リズムや運動に問題はないが、眠りが浅い状況です。一過性のものでしょうか?同じ経験をした方いますか?

娘の睡眠が浅くなりました。
赤ちゃんの頃は些細な物音でも起きてしまい、とても気を使ったのですが成長と共に深く眠るようになり楽になったなーと感じていた矢先…一歳半過ぎから再び眠りの浅い日が増え些細な音でも反応します。また逆戻りしてしまったかのような感覚です。寝付きはよく夜泣きもありませんが夜中に目を覚ますことが増え全体的に眠りが浅いと感じます。よく寝入っている時は寝息でなんとなくわかります。特段大きな生活リズムの乱れやお昼寝のさせすぎということもありません。運動は豪雪地域のため外を走り回ることはできませんがなんとか体を使う遊びができるよう日々頑張っています。一過性のものでしょうか?似たような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

今まさにそうです😣
隣からいなくなるだけでぱちっと起きるので、朝私だけ目覚めてもベッドから動けません😂
昼寝をしなかったとか、興奮しすぎたとか、疲れすぎてても逆にそうなるとネットで読みました!
一過性のものと信じて踏ん張りたいです🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます!睡眠は分からない部分も多いですよね😭お互い何とか乗り切りましょうね😭✨

• 2月9日