※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ.°♡
家族・旦那

くだらない話だと思いますが、聞いてもらえたら幸いです(;_;)私は…

くだらない話だと思いますが、聞いてもらえたら幸いです(;_;)
私はいま切迫で自宅安静を強いられています。歩くのもダメと言われ張り止めを飲みほぼ引きこもりです。
私は14歳の時に1型の糖尿病を発症していてインスリンを自己注射しながら生活しているため、本当なら子供もいるので、車の免許が欲しいのですが、妊娠、出産を機に、低血糖症状が酷くなり、免許はほんとに欲しいですが、、やはり、怖いし人様に迷惑かけたらと思うととてもじゃありませんが、免許なんて、と思っています。
そのため、やはり、主人がいるときは運転のできる主人にいろいろお願いすることが多く、今日はインスリンがなくなりそうなので薬をもらいに総合病院へ連れてって欲しいと前々からお願いしてありました。
寝る前に主人にそのことを話すと、えっ?と忘れていましが確認し、私は寝ました。深夜2時頃、低血糖症状があらわれたようで、主人にブドウ糖など飲ませてもらったようですが私自身いつものことながら、
何も覚えていません。
それからしばらくして目を覚まし、主人から、低血糖だったよ、大丈夫か?と言われまた眠ろうとしましたが、主人は、スマホをいじってました。あした朝早いんだから早く寝てねと言って私も寝ました。
朝起きて病院に行くため自分の支度、娘のご飯などせかせかやっている時主人は寝てました。
起こしたのですが、寝ぼけて怒っているため、なんだか悲しくなり、1人で自転車で駅までむかい、電車で病院へむかいました。その時主人は起きましたが、娘、みてて。もう一人で行くわ、とだけ言って家を出ました。主人はなにもいいませんでした。
その後すぐに、
今日朝早く病院て言ったよね?ずっと前から伝えてたよね?私切迫なんだよ、だからお願いしたんだよ。
それにあなたは盆休み。低血糖起こして迷惑かけたのは悪かったけどそのあと早く寝るなりできたよね?と、メールしてしまいました、、
既読付いてましたがそのあと、特に返信などなく、病院にも来てくれることなく今に至ります。今も、スヤスヤと寝ていました、、

私は求めすぎでしょうか?
確かに自分に車の免許があれば、主人に頼むことなど何もありません。求めることなどないことです。
病気のことも、可哀想とおもってくれ、同情してくれなんて思ってません。
ただ、切迫ということもあるし、主人も盆休みだし、一緒に来てくれたら、と思ってお願いしていました。

すごく、ただ悲しいとしか思えませんでした。
相手に求めすぎでしょうか、、?
自分はこんな病気だから、やっぱり、嫌になったのか、面倒くさいんだろうな、とはわかっているんです。
でも、ただ、一緒にきてほしかったです。

コメント

ちゃすけ

1回起きて眠れなくなっちゃったのかなー?とも思いますが、そもそも結婚前から持病があることを分かった上で結婚してるんですからそれなりにまにゃさんの持病に付き合う覚悟は持っていると思います。だから求めすぎじゃないですよ。
そもそも約束も忘れてて切迫の人を歩かせるようなことをさせるってなんなんですかね、失礼な言い方かもしれませんが、二人目のお子さんを持つ旦那さんとは到底思えませんでした。

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

コメントありがとうございます!

よかった、、
    求めすぎではないですよね、、

私のメールにも既読はつきましたが、
    シカト、そのあとも
    病院には来てくれませんでした(笑)
    帰ったら食パン食べた形跡もありました(笑)
    なんか、
    ただ、本当に悲しいです
    そしてまだ寝てます(笑)
    私はどうしたらいいのですかね
    いろいろ話さないと、とは思ってるんですが、、

母についつい愚痴のようなメールをしてしまったら、
    母と父が病院までむかえにきてくれました、、(T . T)
    チャリなんて何考えてるの?と言われました
    結局は、家族と言っても他人だから、
    わからないんですかね
    切迫がどんなものかもわからないんですかね
    ちゃんと、説明して協力してねと話したのにな
    悲しいです

• 8月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

話し合うしかないんじゃないですかね、旦那さんがなんで既読無視したりまだ寝てるのかが全く理解できません!笑
    だけど旦那さんも多分理由があってそんな行動しているんでしょうから、なんで朝起こしたときに怒ってたの?そんなに眠かった?そんなに夜の看病大変だった?って優しく問いかけたら答えてくれるんじゃないですかね。多分。
    こっちが折れて優しくしてあげるなんて悔しいですけど、既読無視してパン食べたくせにまた寝てるような人ですから怒っても逆ギレしてきそうな気もするし…
    なのでお父さんお母さんに沢山ぐち聞いてもらってスッキリして、また旦那さんに説明して協力してもらえるように話し合えればいいですね!

うちの主人も何度言っても分からない人なので毎日わたしは怒鳴り散らしてて大変です!笑
    主人は優しく言ってもダメなので怒鳴ってますが…笑
    お互い物分かりの悪い旦那持ちですが頑張りましょ!笑

• 8月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

あと、ご両親が迎えに来てくれて良かったですね!
    わたしも切迫流産になって寝たきりだったので…自転車こいだなんてすごいです本当!危ない!笑
    切迫早産の危なさ?も旦那さんに伝わるといいですね!!

• 8月15日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(;_;)

ありがとうございます、本当に、、

聞いてもらって嬉しいです、、

切迫のことは、なんとなーくしか実は説明してなかったかもしれません。
    上の子の時はほんとに悪阻も切迫とも無縁でしたが今回はいろいろ初期からありました(;_;)
    切迫のことは、無理に動いたら危険で、ってことは伝えて、だから、安静なんだ、とは話しましたが、何が危険なのかというのはきちんと話してなかったかもしれないです、、
    ちゃんと話さないとですよね、、

きのう低血糖で大変だったのになんで、俺キレられないといけないの?
    って思ってるんですかね(笑)
    それでも迎えに来ても連絡くれもしなかったと思うと、ただ本当悲しくて、起きた時になんて言えばいいのかどんな顔すればいいのか、正直わからないです。

ちゃすけさんの、ご主人も、うちみたいなんですね(笑)
    実は私は主人と言い合いというか、お互い怒鳴り散らしあって言い合いすらしたことないんです、、
    こんなふうなことあっても、
    一人ただ悶々と、考え込んで気持ちをなかなか言えなかったり。
    でも今回のことはちゃんと話し合うべきことですもんね
    なんか、お互いに、無関心になってしまってるような、そんな気はずっとしてました。

• 8月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そうだったんですね!なら今回のことをきっかけにしっかり切迫のこと話せて理解してもらえるといいですね!

そうですよね~、わたしなら、怒ったのは悪かったけど(これは言わないかもしれませんが笑)、そもそも約束守ってほしかったし、できなくてもせめて連絡返してくれるとかはしてほしかったよ。って言いますかね。
    それか泣いちゃう攻撃とかいいんじゃないですか?わたしはよくやります、まあわたしの場合は感極まって泣いちゃうんですが笑

結構言い合わないご家庭も多いですよね!でもその分お互い妥協しあってて不満が溜まってる部分が多いとは思うので、言い合いにならないようにうまく気持ちを伝えていくか、今回は言い合いになるほどの気持ちを伝えるか、どちらを選ぶかって感じですね!

• 8月15日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

そうですよね
    ちゃんと話さないとですよね
    (;_;)

はい。
    本当ですよね
    前もって伝えてありましたし、
    寝る前にも確認したのに。

既読スルーは本当にびっくりしました(笑)
    病院の入り口に座って1人号泣しました(笑)
    知らないおじいさんが話を聞いてくれました😂

私もさっきまでは、こう話そう、こう言おう、
    と考えてました。
    でも、、今なんだかまだ寝てる主人見たらどーでもよくなってきてしまいました。ずっと最近こうなんです
    いろいろ溜め込むのにどーでもよくなってしまうんです。
    だから、お互いにお互いが無関心な気がしますね、、

そこは話し合いで言うつもりなのですが、口が滑っても、なんだか、気持ちが冷めてしまった
    なんては言わないほうがいいですかね、、(笑)?

• 8月15日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

なんだか、
    長々聞いてもらい、すみません(;_;)💦

• 8月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

ご両親の優しさに加え、おじさんの優しさにも触れられて良かったですね♪

え!まだ寝てるんですか?信じられない…わたしなら殴り起こします笑

気持ちが冷めてしまった
    は、その一言で大事になる可能性もあるので、今まで言い合ってこなかったのなら打撃の強い一言になると思います!笑
    じゃあ離婚する?みたいな流れになりかねないような…
    それでもいいのなら言ってしまってもいいかもしれませんね!
    でも今後も旦那さんとやっていくって気持ちがあるのなら、その打撃は避けた方がいいかもしれませんね!
    まにゃさんが今後どうなりたいのかによって、話し合うのか、どうでもよくしてしまうのか決めればいいと思いますよ!
    アクションを起こすって大変なことですけど、今までと違うことをすれば今後が変わりますから!頑張ってください!!

• 8月15日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございます、、(;_;)♡
    本当に聞いてもらってスッキリしましたし、
    とても嬉しかったです。
    ありがとうございます

• 8月15日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

いえいえ(^^)
    少しでも現状が改善されますように!!

• 8月15日
カナ18

持病のことがなかったとしても、切迫早産と診断を受け歩くのもダメと言われているのに、しかも前から病院への送迎をお願いしていたのにも関わらずしなかったというのは、信じられません!!
糖尿病のことは結婚前からのことなのである程度旦那さんは理解されてるのかもですが、切迫早産の関しては理解されてるのでしょうか?理解が足りないから、そのような態度を取れたのではないですか?
一度、旦那さんと一緒に病院に行って、お医者さんから旦那さんに深刻度を説明してもらったらどうでしょうか?

• まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございます(;_;)

どんなものかは話しましたが、
    ちゃんとは話してないかもしれないです、、
    金曜に、健診なのですが、
    そこで先生に説明していただけないか、ちょっと、問い合わせてみますね、ありがとうございます。
    なんだか、
    やっぱり、病気があるし、車のことも含め1人では生きていけないんだな、と思うと気持ちがが弱くなってしまいますね、、
    主人にも夜中などに多く起きる低血糖症状を目の当たりにさせて、
    なんか、嫌になられてしまったのかな
    とかいろいろ考えてます
    ちゃんと気持ちを話すべきですよね
    まだ、寝てるんですよ(笑)

• 8月15日
  • カナ18

カナ18

叩き起こしましょう(笑
    私みたいに、免許持ってるけどペーパーで、夫に車出してもらわないといけない人と比べ、まにゃさんは持病のことがあり、周りへの影響も考えた上で車の運転をしてないわけで、仕方ないと思います!旦那さんはそこもわかっているはずなのに今回のことがあるので、もう一度、協力が必要であることをしっかり話せたらいいですね!

• 8月15日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

なんだか、
    起こすのが怖くて
    (^^;;(笑)

いろいろ言いたいことがあるのに、なんと言ったらいいのか
    正直わからないです。

そうですよね、、
    ちゃんと話さないといけないですね
    金曜の健診で、最悪入院になるかもしれないと言われてます(;_;)
    それなのにチャリなんか乗って、、
    ほんとにダメですね(T . T)

主人はいったい、どう思ってるんですかね

メールとシカトされて、二度寝されて、
    なんか、
    ほんと、何を思ってるんだろう

私はなんて言ったらいいんだろう
    と、
    思うのですが、なんだか今日のことがショックで、頭が空っぽです、、

• 8月15日
  • カナ18

カナ18

お互い、少しでも落ち着いて話できたらいいですね。
    もし入院にでもなったら、まにゃさんはもちろん大変ですが、上のお子さんの世話は旦那さんにしてもらわないといけなくなりますし、旦那さんも大変になってしまいますよね。
    少し頭を休ませてあげてから、話をしていい結果が出たらいいですね!
    応援してます!
    無理をせず、無事に出産できますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 8月15日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

ありがとうございます(;_;)♡
    色々聞いていただき、気持ちがスッキリしました!

入院にならなければいいんですけどね、、(;_;)💦
    私も色々しっかりしなきゃと、思います。
    ありがとうございました♡

• 8月15日