※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
ココロ・悩み

2人育児が大変で、自粛生活でストレスが溜まっています。子供たちとの関係や外出制限に悩んでいます。

自粛生活での2人育児が辛いです。
3歳・1歳の子を育てています。3歳の子は4月から入園ですが今は1日中一緒の生活をしています。
毎日ケンカ→怒ってばかりの毎日です。やんちゃも言うし、赤ちゃん返りもあり、下の子が私に寄るとすかさずママを横取りするほど甘えがひどいです。上の子優先にしているのですが、もともと甘えん坊な性格もあり、いくら甘えても甘えたりないんだと思います。
あまりに下の子に手をかけてないので、もっと可愛がりたいのに‥とモヤモヤもします。上の子可愛くない症候群なのかなとも思います。
3歳半の体力が有り余っている状態なので、発散してあげたいと思いますが、このコロナ禍なので外出も制限されてしまいます。行くとしたら散歩か人のいない公園、実家くらいで、息子には足りないと思いますし、私自身毎回このルーティーンで飽きてしまっています。
行きたいお買い物も、電車でお出かけも、外食も、全部自粛。本当につまらない毎日で、子供にも強くあたってしまいますし最悪です。
はぁ、辛いなぁ。

コメント

mamari

毎日お疲れ様です🥲✨
私も二人育児、自宅育児ですが!
スーパー以外は基本ずっとお家にいますが、主人が休みの日はショッピングモールや外食に出掛けてますよ!
幼稚園がまだなら平日の人が少ない時間帯に出掛けられるのも今のうちですし、たまには息抜きで行くのはどうでしょうか😊?

• おちょぼ

おちょぼ

お互いお疲れ様ですね😭✨
    平日の人が少ない時間ならありですかね🤩
    もう行きたいとガマンの繰り返しをしてたのでストレス溜まってました😅💦

• 2月9日