※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。家族でのお出かけ中に子供を置き去りにされ、連絡が取れないことがあります。放置していいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
今年1月から子供を二人連れて実家にいて旦那とは別居中です。

理由は虐待等があり息子を殺すかもと言い出し身の危険を感じたからです。

旦那は精神科に通って貰っており先生からは週末は家族で過ごした方が良いと言われました。
今回お盆休みに家族四人でお散歩に行ったのですが前回質問と被るのですが息子が泣き出して旦那が切れて公園に置き去りにされました。
私は初めての場所で道も分からず大きな公園だったので道に迷ってしまい一度外に出て道路側を廻ってなんとか駐車場には着けました。
お茶もお金も携帯も持っていかれていたので本当に大変でした。
結局公園内にはいたので親切な方に探して頂き合流は出来ました。

いつも外出先で何かあると音信不通になり私から連絡入れると俺はもうダメだ。離婚しかない。とか色々言い出すので私がなだめる形になります。

ですが今回は余りにも酷い仕打ちにこちらから連絡するのを躊躇しています。

旦那から連絡があるまで放置で大丈夫なのか、、、。
私が折れるべきなのか悩んでいます。

皆様ならどうされますか?

放置して逆ギレされるのも怖いなと言う気持ちもあります。



コメント

ゆららら

私なら、とっとと離婚します。

殺すかもって言われてるのに一緒にいるんですか?

それで実際に子供が殺されたら後悔しませんか?

子供のために強くなって、やられたらやり返すくらいの気持ちを持って下さい。

子供を守りましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    確かに自分の質問をもう一度読んだら何故離婚しないんだろう、、、。と自分でも思いました。

    ただ治療を始めてからは良い時もあり子供には絶対に手を出さないし大切にすると言っていたので週末だけは会う様にしていました。

    病院からは良くなってると言われていたのでこれで拒否したら私が酷いのかな、、、とか悩んでいました。

    でもやはり人はそんなに簡単には変われないですよね、、、。

    子供を一番に守ります。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
ポケモン好き

何に迷いがあるのでしょうか?
私が居なきゃこの人はダメと自意識過剰になってませんか?
私が居なきゃこの人はダメになるって言うのは子供の方じゃありません?
子供が殺されなきゃ気付かないですか?
この真夏に公園に置き去りとか熱中症で死んでもおかしくないと思いませんか?
旦那はなんとでもなるんです。自分の足で帰れるんです!
だけど2歳のお子さんは帰れません‼ましてや初めてのところ!
お母さん?本当に目覚ましたら?
お腹痛めた子供ですよ?
守るべきものは旦那じゃない!子供ですから!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    私が居なきゃこの人はダメと自意識過剰になっている、、、。まさにその通りだなと思いました。
    本当に今まで子供には辛い思いを沢山させてしまってたのにいつも旦那を心配してしまってた自分がいた気がします。
    子供が泣くから旦那が切れてしまう、、、どう考えても子供じゃなくて旦那が悪いのに子供さえ泣かなければとか思ってしまってたのかもしれません。

    守るべきは旦那じゃなくて子供!本当に頭をガンと殴られて目を覚まさせて下さる言葉でした。

    こんな簡単な事何故分からなかったのか自分もおかしくなってました。
    質問して本当に良かったです。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    洗脳です。旦那さんに洗脳されてたんです。
    子供は泣いてこそ仕事です。
    だって簡単に意思を話せないんですもん!
    なぜか?言葉の数を知らないから伝えたくても伝えられない‼
    「ねぇ、ママ僕は○○なんだよ」「ねぇ、ママ助けて」って言葉を知らず生きてるのです。
    旦那さんは言葉を知ってるのにも関わらず言葉を発しない‼
    言葉より手が先!
    それは自分を拒否して欲しくないから!
    逆にあいママさんは拒否しちゃダメなのは泣くお子さんの手ですよね?
    「大丈夫よ?守ってあげるよ。」って言葉とスキンシップを忘れてしまってはダメです!
    旦那さんに悪いけど、自分の手で幸せにしなきゃいけない、自分がしっかり守るべきものを守れず傷つけるならば一緒に人生歩み寄れませんよ。
    あいママさん!
    こんなキレイ事並べやがって‼‼と思うかもしれません。
    だけど、お子さんは少なからず怖い思いをしています。
    悲しい思いをしています。
    お母さんには笑っていて欲しいと思っています。
    人生一度きり!まだまだお子さんのために這い上がる勇気はあるはずですよ!
    私はあいママさんに会ったことはありませんが、ぜひお子さんと一緒に幸せな人生を歩んで欲しい‼

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れてすみません。
    子供が発熱してました💦
    こんなキレイ事なんてとんでもないです💦
    何度もご回答を読み返しています。
    挫けそうな時はこのご回答を何回も読んで気持ちを奮い立たせてます。
    本当に親身にありがとうございますm(__)m
    頑張ります❗

    • 8月18日
deleted user

いつ殺されるかもわからないので離婚でしょ。
治療してるとはいえ口だけですよ。男なんて。公園に置き去りってあり得ません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    今回の事はやはりあり得ないですよね。
    治療してるのに会わせないなんて酷いと言われて今まで会わせて来ましたがもう無理です。
    こちらからは連絡しない様にします。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治療してます。合わせました。置き去りにされました。のほうが酷いし有り得ないんですけど^_^;
    連絡しなくていいと思います。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    でも多分この話を病院でしてもいやいや、もっと会わせなさいと言われるのが目に見えてるのでもう病院にも行かないと決めました。
    夫婦カウンセリングらしくて私も毎回行かなくちゃいけなかったのですがいつも旦那の味方なので頼りにならないです。
    はい!もう連絡しません。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
チャコちゃん

私なら離婚しますよ…
もし本当に子供殺されたら一生後悔しますよ(;_;)
そんな親ならいない方が絶対子供の為になると思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    病院の先生からは本当に殺したりはしないし治療してるんだから会わせなさいと言われていました。
    ですが今回の事でやはり無理だと気づきました。
    こちらからは連絡しない様にします。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
はる☆ゆい

前の質問も読んでコメントしました。

前の質問ではわかりませんでしたが、虐待があるのですね。殺すかもしれない、なんてただごとではありません。
それは離婚しかないと思います。

どうしてあいママ2さんが折れないといけないのでしょう?何も悪いことをしてないですよね。
悪いのは、ダンナさんです。

何を迷っておられるのですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    前の質問も読んで頂いたとの事ありがとうございます。

    私ももう離婚だと思っていたのですが病院の先生からは本当に殺したりはしないし治療してるんだから会わせなさいと言われてしまい私が酷いみたいに言われて週末だけは会わせていました。
    色々ありましたが今回の事で私ももうこちらから連絡したくはないのですがまた私が責められるのだろうかとか考えたりすると怖くなってしまいました。
    ですが私は何も悪いことをしてないとはる☆ゆいさんの言葉を見て本当にそうだな、、、と思えました。
    どうして私悩んでたんだろう、、、と本当に自分のバカさ加減に気づきました。
    もう連絡はしないです。
    ありがとうございました。

    • 8月15日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    治療中となると強いことも言いにくいでしょうし、医者から言われたらそうしないといけないかと思いますよね。
    でも、我慢しなくていいと思います。
    お子さんと一緒に、心休まる生活を手に入れてくださいね😌

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅れてすみません。
    子供が発熱してました💦
    そうなんです😭治療してるのに!と言われると弱くて💦
    でもこれからは我慢しません。
    ありがとうございました。

    • 8月18日