※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

近所の子どもが娘をからかって困っています。親切ながらも子どもの行動に悩んでいます。どう対応したらいいでしょうか。

近所の子どもたちとの関わり方についてです😓
集合住宅に住んでいます。
仕事を終え、娘を保育園に迎えに行き自宅に着くと、外で遊んでいる近所の子どもが(5歳ほど歳が離れています)が娘の元に来てくれます。
引越した当初は、遊んでくれてありがとうという気持ちでしたが、最近は慣れもありその子が娘をからかうようになりました😔
娘は楽しんで走ってその子について行きますが、当然追いつかないので娘から逃げてその子だけその子の家に入り鍵を閉めて娘を戸惑わせたり、自転車に乗って「◯◯ちゃんまだ乗れないんだー」と言って周りをぐるぐる、、、😞
しまいには「もう◯◯ちゃんのお世話疲れたー」と。
遊びのつもりとは分かっていても、親の私は心が痛みます😣
今日はあまりに度が過ぎたので、「いつもお世話ありがとう。でもまだこの子は赤ちゃんだから同じようには遊べないよ。」というと拗ねて帰って行きました。
でもきっとまた明日もやってきます😩親御さんはとても良い方なのであまり邪険にするのも気が引けます。
今後どのように付き合っていけば良いでしょうか😣

コメント

ままり

もう赤ちゃんじゃないとはその子達も分かってると思うので、赤ちゃんだから~とか言わなくてもいいと思います💦

乗れるのすごいねぇ、今度教えてねー!またねー!
とか軽く褒めてバイバイでいいかと☺️

はじめてのママリ🔰

ありますありますwww
5歳くらい離れていると始めは可愛がってくれますがやはり慣れてくるとうっとおしがられてしまいますよね。
女の子は口が達者で意地悪言う子けっこういて聞いているこっちがストレスになります。
その子も逃げて鍵をかけてしまうならもう自由に遊びたいのかもしれないですし、保育園帰りはそのまま帰るようにします。