※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

隣の老人が大音量でテレビを見ており、寝不足や体調不良が続く。不動産会社や大家に相談しても解決せず、防音対策もしているが改善されない。どうしたらいいでしょうか?

お隣に住んでる老人の方が朝昼晩と関わらず大音量でテレビを見ます。
不動産会社に言っても収まらずかれこれ4ヶ月は経過しています。
私も娘も寝不足が続き私は体調を崩しています。
大家さんに電話をかけるも全く繋がらずです。
防音対策はしています。
なんとかならないでしょうか?😅

コメント

とんちんかん

昼夜問わず寝不足になるくらいなんて本当に辛いですね😔

隣人さんは耳が悪いや認知症とかなんですかね...
多分、その老人にTVのボリューム下げさせることは無理だと思います😣

一番早い解決方法は、アイスさんが引っ越すしかないです💦

大家さんが隣人を退去させることもされないでしょうし💦

• アイス

アイス

本当に辛いです😓
    引越しも、考えたんですが、娘も保育園が変わってしまうと…って思ったらまた、環境が変わってしまって体調を崩さないかと思ってしまいます💦

• 2月9日
  • とんちんかん

とんちんかん

保育園通えるエリア内にはほかに物件ないんですか😣💦
    通えるエリア内に、いい物件が出てきますようにっ😭

• 2月9日
  • アイス

アイス

エリア内に物件ないんですよ😭
    このまま泣き寝入りかって感じです😭

• 2月9日
もこ

耳が遠い方なんでしょうね😭
うちのばあちゃんも結構な大音量でテレビを観ていました。
不動産会社に言ったらおそらくそのお宅には生活音について注意してくださいと手紙なり電話は入っていると思います。
あとはやはりこのご時世住民トラブルやら何かで何かされたらいやだなって思いますよね😓うちはそれで引っ越ししました!
逆にうちにクレーム入れられたパターンですが💦💦

• アイス

アイス

電話はしてくれたんですが…その時にはい分かりましたって言うだけで言う事を聞かない方なんです💦

• 2月9日

たぶんその高齢の方は変わらないと思いますし、変えるのも無理だと思います😢

私は訪問介護のヘルパーをしていますが、同じ部屋にいると会話もしづらい、耳が痛くなるくらいの音量でテレビを見ている方もいます。
その方は耳元で声をかけるくらいに本当に耳が遠いのですが、不動産会社の方の電話に出て返事ができるなら、そのお隣さんはどうなのかちょっと疑問です。
一人暮らしなのでしょうか?家族がいればまだ対応してもらえるかもしれませんが、一人暮らしなら変化はまず望めないと思います。

• アイス

アイス

一人暮らしです
    お酒の飲みすぎで倒れたとか聞いたことはあります
    体も不自由です
    何か言うと反論しかして来ないと不動産会社から聞きました…😅

• 2月10日

退会ユーザー

身体が不自由であれば、なかなか自由もなく楽しみも少ないのではないでしょうか。
    同じような方が利用者さんの中にもいますが、身体が不自由で一人暮らしだと、その中で日常のことを頑張ってこなしているぶん、頑固であったりこだわりがあったり。新しいことを受け入れるのはかなり難しいです。看護師、介護士、ケアマネ、専門職が何を伝えても、変えるとこまでもっていくのは結構大変だったりします。
    だから、そのお隣の方に変化を求めるのはまず無理かなと😢

寝不足で体調を崩すほどなら、私なら転園になっても引越しを検討します。年中や年長になっての転園は子どもにとっても別れなど大変なことが多いと思いますが、(もちろん転園はいつでも大変なことですが)一歳児ならまた一からの場所でもやっていけると思います。
    私なら、休まる場所でありたい自宅で毎日毎日隣人を感じながらストレスを抱えた生活を続けるなら、転園前後の大変さをとると思います。

• 2月10日
  • アイス

アイス

ありがとうございます🙏
    少し検討してみます😓
    お忙しい時間の中返信ありがとうございますっ☺️

• 2月10日