※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanako☆
妊活

旦那の精液検査について、朝一の精子でなくても大丈夫ですか?病院には1時間以内に持ってくるように言われたけど、昼からでもいいでしょうか?

質問させてください。
今度旦那の精液検査をしようと思っています。

私の検査が全て終わり、後は精液検査だけと何度か先生からも勧められていたのですが、旦那がなかなか踏み切れず先延ばしにしていました。
先生からは一応容器渡しとくから採れる時に持って来てと言われ容器だけ貰っていました。
昨日、旦那と話をしたら受けようかなと言ってくれたので近いうちに持っていこうと思っているのですが、持っていく精子は朝一のものでないといけないとかありますか?
お互い平日の休みが合いにくく、朝採って持って行く事が難しいのですが、昼からなら休みが合ったりするので、お昼でもいいものなのか…
病院には採ったら1時間以内に持ってきてとは言われたのですが、その辺が分からなくて(´・ ・`)
病院に電話して聞く勇気がないので教えてください(><)

コメント

おはる

私の病院は朝一の精子をすぐに持ってきてと言われました。
そこの病院は業者さんに取りに来てもらうシステムみたいで、
なので精子を持って行く3日前までには電話予約して下さい。
って感じでしたよ。
そこの病院によっても違うかもしれないので、病院に電話確認してみた方が安心かもしれませんね。

• Hanako☆

Hanako☆

業者さんが取りに来られるシステムもあるんですね(゚ロ゚)
    私の通っている所は予約なしで大丈夫なんで病院での検査のようですが、病院によって違うのですね〜
    勇気出して聞いてみます!
    ありがとうございます☆

• 8月15日
maru

私が通ってた病院2カ所なんですが、病院によって違いました。
最初に通ってた場所は、朝一で持って行って、すぐ検索しましたが持って行き方(温度管理)によって精子の量が減ってしまうらしく、活動してる精子が少ないと診断されました。
そこで病院を変え2カ所目は、男性不妊もやっている場所で、病院についてから採取。すぐ検索で問題なしと判断されました。
なので、病院によってやり方・結果も変わると思うので、通っている病院に電話して確認した方がいいと思いますよ(^^)

• maru

maru

すみません、私が通ってた→私の旦那が受信した病院です

• 8月15日
  • maru

maru

凄い、誤字が多い…(^_^;
    読みにくくてすみませんm(_ _)m

• 8月15日
  • Hanako☆

Hanako☆

2カ所行かれてたんですね!
    そして病院によって全然ちがうんですね!
    持って行くとなると時間や温度やかなり気にしないといけないですもんね💦
    ちゃんと確認してみます!
    聞く事を恥ずかしがってる場合じゃないですよね!
    コメントありがとうございました( ¨̮ )

• 8月15日
まみ

自分たちの病院では精液検査の受付時間が決まっていて朝8時〜9時くらいでしたのでお昼とかはありませんでした。
予約した受付時間に合わせて採取してタオルにくるみ精液の状態がよいように持参していっていました。

採取してから数時間たつと精液の質が落ちるはずなので受付時間ややり方など病院ごとに細かな指定があると思いますので、勇気出して確認するのが間違いないですよ♡

• Hanako☆

Hanako☆

時間が決まってる所もあるんですね(・o・)
    タオルに巻いては私も言われました!
    容器もらった時はまだ受ける予定がなかったので詳しく聞かなかったのですが、やっぱりちゃんと病院に確認するのが確実ですよね!
    ありがとうございました☆

• 8月15日
はなはないぬいぬ

朝イチがいいかどうかはわかりませんが、3日以上は射精しないでいたかな?あとはすぐに持っていくのもですが、みんなよく胸の谷間に入れて持っていくと聞きました。うちはクリニックで採精していましたけど(^^)

• Hanako☆

Hanako☆

禁欲日数も指定があるんですかね!?
    胸の谷間に入れては聞いた事あります!
    貰った容器が大きめだったのでそれはできそうにないですが(笑)
    明日病院に確認してみようと思います☆
    ありがとうございました(^^)

• 8月15日