※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

育児中小さな我慢が多いと思うのですが…変なところで爆発しちゃう方いま…

育児中小さな我慢が多いと思うのですが…変なところで爆発しちゃう方いませんかー😅?愚痴なんですが聞いてください😭

先程あるメーカーの飲み物がどうしても飲みたくなり、吹雪の中行ってきました😂買い物に行く際、「ジュース(実際は商品名言ってます)飲みたいから買ってくるけどいる〜?」と夫に聞くと欲しい!とのこと。しかしお店にはひとつしか無く、似たようなものをもう1つ買って帰宅。ひとつしかなかったー、と話すと夫は悩む素振りもなく、じゃあラスイチが俺のかー!と一言。妻に譲るという発想はないのかと一気にイラッとしました😅私自身、食事関係はこだわりがあまりないので、夫に限らず基本的にいつも人に譲るタイプです。普段なら夫に譲るところですが、普段から落ち着いて食事もできず、娘もイヤイヤ期に入り座ることすらままならず一日中追いかけ回し、唯一の楽しみが娘が寝たあとのこのメーカーのジュース😂最近の小さな我慢やイライラがそんなくだらない所で爆発し、泣けてきてしまい、自分でドン引きしてます😂どれだけそれが飲みたいかというよりも、日頃から自分の優先順位を一番下にして家事育児に奮闘しているだけに、たまには私だって優先されたい、少しくらい気遣いが欲しい😭と思ってしまいました。長々すみません😂

同じような方いましたら厚かましいですが励ましていただきたいと投稿しました😭

色々重なり、まさに今豆腐メンタルなのでキツいコメントは御遠慮ください😭🙏

最後に夫の名誉のために書きますが、普段から家事育児は積極的にやってくれる穏やかな人です😂

コメント

odango

苦労して買いに行ったのにショックですよね。子供がいるとどうしても無理をしたり、我慢する場面が出てくるので、ご主人にくらいは優しくされたいって思うままりさんの気持ちよくわかります。ちなみに、私ならえ?私のだからダメー!って一口くらいしか譲らないです🤣

• ままり

ままり

あたたかいコメントありがとうございます😭共感して下さり嬉しいです😭🙏スパッとはっきり言えばよかったんですが、これだけ日頃我慢して頑張ってるんだからそっちからジュースくらい譲ってよ😑と思ってしまって😂😂😂めちゃくちゃ面倒くさいタイプです😂

• 2月9日
仲良し姉妹ママ

わかります!日々の小さなイライラが積もり積もって突然爆発してしまいますよね😵😵
私の夫も家事育児積極的で穏やかな人ですが、たまにイラっとすることがあるのでそれが何かの拍子に突然スイッチが入って爆発します💥
その時は気が済むまでドライ対応しちゃいます😹😹笑

• ままり

ままり

共感して下さりありがとうございます😭本当におっしゃる通りで…😂🙏その後結局ジュースを笑顔で譲ってくれましたが、おそらく夫の中では、あんなに怒るほどこのジュース飲みたかったんだな😶めずらしいなーって感じだと思います😂あたたかいコメントありがとうございました🥺🙏

• 2月9日
YMK

とてもとても分かります😭
日頃のつもり積もった最後の一押しがジュースだっただけで、ジュースのことで怒ったと思わないで欲しいですよね💦
私の旦那も、家事はやってくれる方なんだと思いますが、どこか理屈っぽくて、私の気持ちに寄り添うっていうことがイマイチできません。
育児も遊んだりご飯食べさせたり、いいところしかやりません。
でもそれを気付いてないので、私がキレたときには、『え?なんでそんなきれてんの⁈俺めちゃやってるやん』ってなってます。

1日1日、毎日自分の事を後回しにして子供と過ごしてるんだから、せめて旦那には奥さんを労って、今日も1日子供を笑顔でいさせてくれて、守って育ててくれてありがとうな、という気持ちを行動で示して欲しいですよね😭