※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひかか
ココロ・悩み

3人目の子供について悩んでいます。夫は経済的な負担が心配だと言いますが、私は欲しいと思っています。年齢的にも焦っています。3人目について成功した方や諦めた方の理由を知りたいです。

3人目すごくすごく悩んでます💦
旦那は経済的なことを考えるムリじゃない?と言ってます🌀確かに厳しくなるのはわかります😢
でも私は正直欲しい…年齢的に悩んでる暇もないんですけど💨💦
3人目悩んだけどできた方、諦めた方、その理由教えてください✨

コメント

h1r065

りひかかさんはお仕事してるのでしょうか?自分が仕事頑張りで収入増やすはでなんとかならないのでしょうか?

うちも裕福でないですよ。下の子とか服は基本お下がりとかだしと。

双子これからなので6人なるし単純にりひかかさんとこよりは倍の出費とかにはなると思います。
自分もこれから働くし、まあなんとかなるんじゃないかと思ってます。

• りひかか

りひかか

双子ちゃん妊娠おめでとうございます✨
    今は働いてないですが、いずれ働きたいと思ってます。
    でもワンオペなのでそんなバリバリは働きたくなくて💦
    稼げてもそんなたくさん稼げなさそうで😅
    旦那とまた相談しようと思います!

• 2月9日
  • h1r065

h1r065

うちもワンオペです。そんなたくさんでなくとりあえず小さいうちは扶養内でもプラスになれば違うのかなとは思います。

• 2月9日
  • りひかか

りひかか

そうですね~❕家のローン分だけでも働けば違うかもです!!
    すごく悩む🌀
    旦那がお金はなんとなる!3人目作ろーってなってればきっとすぐ作ろうって思うんだろーなと思います💨旦那が3人目なしの方向なので💧

• 2月9日
  • h1r065

h1r065

なんとかなるって思えればですが旦那さんが乗り気じゃないと難しいかなですね。でもあとから産んでたら良かったーは後悔しかないので😵旦那さん説得しかと。
    私はあとから産みたかったや自分が加齢とともに産めない身体になれば嫌だながありました。産めるうちに産みたいなと。20代は友だちと遊んだり充実して、30代妊娠出産で使ったなーですが後悔ないし、40代からは仕事って感じで頑張りますね。

• 2月10日

経済的に諦めました。
私の親がど田舎ローン無し年収900万でしたが、姉大学、兄高校、私中学の時はどう暮らしてたか覚えてないくらい大変だったと聞かされました😓
私は専門卒ですが、2年で500万以上、家具家電引越し車等などが別途300万以上かかってるのでそれを自分の子供にも!と大学用で考えたら普通に無理でした💦
大学まで義務教育になる日が来たら良いですよね~😭

• りひかか

りひかか

大きくなったらそんなお金がかかるんですね💦💦
    2人でもきついかも😭
    できれば、子供が希望する進路にしたいし、未来のことを考えると3人はやっぱり難しいかもです💧
    本当ですね、大学も安い授業料になればいいですよね😢

• 2月9日

退会ユーザー

専門の学費が250万前後
    仕送り8万×2年間
    家賃水道光熱費8万×2年間
    でした🤢💦
    年収的に奨学金の審査も通らないから大学は無理と言われました🌪姉は特待生だったらしいですが、興味なくて知りませんでした😂
    大学費用1000万はみてますが、医大に行きたいと言われたら教育ローン組むしかないと思ってます😂
    車が必要ない地域なら1000万以上は違ってくるので、何を我慢して何を優先するかだと思います💪

• 2月10日