※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠5カ月でフルタイムのOL。仕事と家事でストレスが溜まり、育休後の復帰に不安。新しい仕事を考えるか、現状に耐えるか悩んでいる。情緒的に不安定で前向きに働けているか不安。

現在妊娠5カ月です。仕事はフルタイムでOLしています。
最近仕事で疲れて家事もままらなくなってきており、とてもストレスです。旦那も仕事がかなり激務なので、家事は全く頼れません。仕事中ストレスがかかる事が多かったり、人間関係も良くないので前向きに働けておらず、毎日憂鬱になりながら何とか通勤しています。仕事を辞めるのは生活が苦しくなるので、何とか育休までは頑張りたいと思うのですが、正直育休とって復職できる自信がありません。育休中に興味のある仕事の資格などをとって仕事を変えようか…ただ今お給料はいいのでこのまま環境が変わるまで頑張るかもっとモチベーションをあげる努力をするべきなのか毎日色々悩んでしまいます。妊娠してから特に考えるようになったので情緒が不安定なのか、旦那の帰りが遅く一人で家にいるので不安な状態になっているのか自分でもわかりません。皆さんは前向きにお仕事できていますか?

コメント

saya

お仕事に家事にお疲れさまです☺️✨
妊娠中で自分だけの身体じゃなくなり、検診までの間赤ちゃんが元気かも不安だし、旦那さんの帰りが遅く旦那さんもお仕事が忙しかったり疲れてるのが分かるとこちらの不安をぶつけられなかったりしますよね😭

私の職場もストレスのかかる雰囲気や人間関係でしたが有給使って32週から産休に入りました🤰🏻💡

お金は必要だからなかなか仕事辞めたり転職したりするのめ大変だしと考え出したらキリがないですよね🤷🏻‍♀️

産休入るまではとにかく赤ちゃんを無事に出産出来るように仕事は本当に無理しないで体調悪かったらすぐ休んだり座らせっもらったりしてもう赤ちゃん第一で周りの目なんで全然気にしないで無で産休まであと何日とカウントダウンしながら無でやってました!

育休開けたら仕事どうするか考え中ですが、それはその時考えようと思って、今は残りのマタニティーライフと出産後の育児を楽しもうと毎日の献立それしか考えてません🙈💓笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休までカウントダウンしながら無でやってみます!笑
    コメント見て少し元気になりました!ありがとうございます😊

• 2月9日
ママ

毎日お疲れ様です!
私も妊娠中、仕事を辞めたくなくて、でも体調が追いつかなくなって、
医師と会社と相談して、自宅勤務にさせてもらいました。
モチベーションはありましたが、とにかく身体が言うことを聞きませんでした😣よく泣いてました😭

今は大変な時期だと思いますので、大事な岐路の決断は今すぐにされないほうがよろしいかと思います😭

お給料いいのは大事ですね。お子さんのためにも。ご自身のためにも。

ひとまず体調と仕事のバランスをみて、休職なども考えて、休み休み続けて、産休育休中に今後のことを考えてみてはどうでしょうか?

お身体お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅勤務させてもらえるなんて素敵な会社ですね^ ^でも自宅勤務でも思い通りに色々できなくて精神的にも体力的にも辛かったですよね💦
    うちは在宅ワークする制度が整っておらず、出勤するか休むしかなく、有給も少ないので…😢
    休職も考えてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月9日