※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

子宮頸管手術を受けた方が、感情の波が激しくなり退院を希望しています。自宅で安静が可能で、早めの退院を希望しています。安静を条件に退院できるでしょうか?

子宮頸管手術をした方。

子宮頸管手術を月曜日にやりました。
火曜日の午後一でカテーテルを抜き
その後出血もお腹の張りもありせん。

トイレまでは歩いてしています。

おしっこも、うんちも快便で出ます。

ただ…入院してる事とで感情が可笑しくなり
いきなりご飯中に泣き出したり
窓から外を見て泣き出したり情緒不安定になってきました。
ご飯も全て完食出来ず、泣きながら頑張りましたがあと少しで食べ終わるよの前で食べれず。

少し経つと落ち着いて、また少し経つと泣く。を
繰り返しています。
元々変に可笑しく、いきなり泣いたりと。

そこで、先生にお願いして退院を早めて
貰いたいと思ってます、、、

今お腹にいる子供だけで、上には子供はいません。
旦那と二人きり。
自宅安静が可能です。
絶対安静を条件に退院許して貰えますかね…?
出血、お腹の張りがあればすぐにこれる距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

20週だと予防的にではなく
頸管が短くなってきているからという理由ですか?🤔

もともと何泊の予定で、
張り止めはどれくらいで流していますか?(私は予防シロッカーで張り止め1A15が半日でした)

お腹が張ったりすると大変なので
慎重に経過を見ていかないといけないと思うのですが、
早く帰りたいと先生に言うことは全然良いと思いますよ😊✨
まずは、回診の助産師さんに話してみたらどうですか?☺️
応援しています!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    20週で開いてきてるから手術しようとの事でマクドナルド法で手術をしました。

    説明の時はだいたい入院1週間かなと言われました。張りどめは2/6の午後から今日までずっとです😢

    ありがとうございます。。
    話してみます。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も無力症です。
    開いてきているところを
    無事に手術が終わってよかったですね☘
    急なことで色々不安になりますよね😢

    ちなみに私は4日で退院でした!
    明日の朝イチ助産師さんに、入院が辛いことを相談すれば
    その後先生に伝達されて
    何かしら応えてくれると思いますよ✨

    • 2月9日
  • 新米ママ

    新米ママ

    はい、、、無事におわりました!
    ありがとうございます。

    今朝検温の時に看護師さんに伝えました。
    一応明日で4日目なので帰りたい、精神的限界です。と…
    そしたら、回診の時に院長先生に…と。

    • 2月10日
瑛&璃mama

子宮頸管無力症で下の子の時に手術で縛った経験があります
当時一応退院を早めてもらって退院しました
条件はNSTでしっかり経過観察して本当に張りがないか
赤ちゃん自体が順調に育っているか縛った所の問題がないか
その辺全て確認して
なんとか退院しました
その時は全て寝たきり
診察の時は車椅子そんな感じが条件でした

  • 新米ママ

    新米ママ

    はい、一緒です。頸管無力症と言われて手術しました。

    早めてもらうこと出来たんですね。
    なんて伝えましたか?

    手術前は完全寝たきりトイレはポータブルで手術後一日は寝たきり次の日から点滴を引いてトイレまで歩いてます。

    • 2月9日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    私と同じ状態ですね
    私の場合は上の子が居たので
    息子が精神的に限界でそう伝えて相談して決めました

    • 2月9日
  • 新米ママ

    新米ママ

    明日相談してみます😭。
    親身にありがとうございます。

    • 2月9日