※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義家族が嫌いです。生後3週間の娘がいるのですが義母の孫フィーバーがす…

義家族が嫌いです。
生後3週間の娘がいるのですが
義母の孫フィーバーがすごくて
まだ免疫力が少ないから外に連れ出せないのに
家に連れて来てとか
今日行ってもいい?などと言ってきます。
1ヶ月検診が終わって外に連れ出せるように
なったら旦那の実家にどうしても
連れて行かなければいけなくなります。

旦那の実家は猫を2匹飼っていて
床には猫の毛やゴミが目に見えるくらい落ちていて
とっっっっても汚いです。
大人の私が部屋にいても目がかゆくなったり
くしゃみが出たりするくらい汚いです。
そんな家に娘を連れて行きたくないです(>_<)

この前家に娘を見に来た時も
外から来たのに手も洗わず娘を抱っこして
いじくり倒したり
義母は身体が不自由なため杖をついているのですが
外でついた杖を拭くこともせず
そのままその杖で家に入って来ました。
トイレに行っても手を洗っていませんでした。
義家族は基本的に汚い人の集まりです。

どうしても旦那の実家に連れて行きたくないし
私たちの家にも来てほしくないです。
出来れば外で会えればな〜と思っているのですが
なにかいい方法があれば
是非アドバイスをお願いします!

コメント

5536

あーちゃんさんに同感、自分があーちゃんさんだったら抱っこもさせたくないです、もう少し気づいてほしいですよね、赤ちゃんがどんだけ今の時期敏感な体質なのかを、でもそんなの言えないですよね、義母も自分の息子を赤ちゃんから育ててるなら普通分かってるはずですよね、対策としては触られたとこを念入りに拭いたりとかして着替えをもっていったりそれだけで違うと思います、もし家に行きたくないなら体調悪いからとか言ったりしたほうがいいですよ( * ˊᵕˋ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ですよね!
    ほんとに子供を育てたとは
    思えないような人です(>_<)

    もし連れて行くようになったら
    性格悪く思われるかもしれないですけど
    タオルとか着替え大量に持って行って
    目の前で拭いたり着替えさせたりして
    気づかせてみます!!笑
    体調悪い作戦もぜひ使わせてもらいます!!

    • 8月15日
Chiriko

それは旦那さんからはっきり言ってもらう方がいいと思います!
嫁が言うと角が立ちますが、自分の息子に言われても多少キツイ言い方でも相手は気にしたりしませんから。
だからあーちゃんさんが旦那さんに徹底的に指導して、そこから旦那さんが義母さんに直してもらうようにするしかないですね(+_+)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    旦那に相談して旦那から伝えてもらいます!
    嫁の立場から言うと関係も悪くなりそうだし
    私が娘を守らないといけないのに
    ハッキリと言えない自分にも
    腹が立ちます😫💦

    • 8月15日
☆まめお☆

旦那さんから言ってもらえませんか?
私は、産後うつになったことを主人から言ってもらったら、私から連絡や会いにこない限り接触は無くなりましたよ😅

嘘でも、旦那さんからあーちゃんさんが体調悪いとか言ってもらったらどうでしょう?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    旦那に相談して伝えてもらうように
    言ってみます!
    私が入院中に産後クライシス?
    みたいな感じになって自然と涙が出てくる
    時があって病室で泣いている時に
    たまたま義家族が来て
    どう見ても目も腫れて鼻声で
    泣いた後とわかるような顔をしていた
    時も義母は「どうしたの?鼻声じゃん。風邪でもひいた?」と言ってきて
    ちょっと他の人とズレてる人なんだなー
    と思いました(>_<)
    なので、もし私が産後鬱になったりしても
    おかまいなしな気がします😭
    もし連れて行くようになったら
    ひたすら体調不良を訴え続けてみます!

    • 8月15日
秀麗

他のコメントにもあるように
旦那さんに言ってもらうのが一番かと思います!(>_<)

外でついてる杖でそのまま入ってくるとか人として非常識ですよね(ーー;)
赤ちゃん抱っこするのに手を洗わないのも絶対嫌ですね!

1ヶ月経って外出の許可も出たら
外食しませんか?って外で会うように
誘ってみてはどーでしょう?
あと他にもあるように
体調不良の手はいいと思いますよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    旦那に相談して伝えてもらおうと思います!!

    ですよね😫
    ほんとにビックリしました(>_<)
    最初は私が神経質すぎるだけなのかな?
    って思ったんですけど
    やはり非常識ですよね💦

    外食いいですね!!
    家に来て!とか行ってもいい?と言われる
    前にこっちから誘えば
    行かなくていいですもんね😊
    ぜひ使わせて頂きます✨

    • 8月15日