※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

子供の遊び相手が苦手で、旦那に叱られました。お互いの得手不得手について悩んでいます。

母親ですが、私は子供の遊び相手をするのが苦手です。
遊んでるのを見ているのは苦ではないのですが、
子供目線にたって遊ぶのがとにかく苦手です。
下の子の遊び相手は苦じゃないのですが、
娘の遊び相手が、、ダメです。
母親としておかしいと旦那にボコボコに言われました。
そんな旦那は子供の相手が得意で家事が苦手です。

お互い得手不得手はあると思うんですけど....

コメント

わたし

得意不得意は絶対ありますよね😳‼️
母親としておかしい発言する旦那様の方がおかしいです😂

トマト

わかります!
私も娘と遊ぶの不得意で退屈です!

なるべく自分の興味のあるものに誘います(笑)

ママリ

私もおままごとに付き合うのとかすごく苦手です😭
ボール遊びや運動が得意なわけでもなく…夫が娘と同じ目線で遊んでいて、凄く尊敬します😳✨

物語を作ったり歌ったり、散歩しながら自然についてお喋りなど得意な方に誘導してます
全部出来るのが理想なんでしょうけど、そんな完璧に出来ないですよね💦
お母さんが全部に付き合ってくれると思ったら大間違いなのよ!とやんわり伝えています

Kotori

わかります!
わたしも子どもは好きなんですけどあそぶの苦手なんです😆
ごっこ遊び?みたいなのが特に苦手です😆
 スポーツは得意なんですけど、おままごととか通らなかった道なので😵