※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

うちの夫は年収が900マンです。結婚当初からお小遣いを5マンあげていま…

聞いてください!うちの夫は年収が900マンです。結婚当初からお小遣いを5マンあげています。飲み会代や付き合い費、ランチ代込みです。都内で営業をしてます。ですが最近は子供にもお金かかるし在宅勤務も増え全くお金がかからなくなりお小遣いを減らしたいと相談したところ、やはり減らすことってなかなかできないんですよね。。本人はかなり渋っていてなかなか応じてくれません!正直そんなに家計はキツいと言うわけではないですが、もう少し貯蓄はできたらしたいです。どうしたら良いでしょうか?私が諦めるべきですかね?

コメント

さくらママ

とりあえず在宅勤務のときだけ減らすってことにしては??
いまは在宅勤務が多いならランチも飲み会もないだろうし!

年収900万で毎月5万でやってくれてるなら有難いとおもいます😂

在宅でランチ代とかかからないかもしれませんが、仕事を頑張っていることに対してのお小遣いなのでお給料が減っているとかで無ければ減らさないです!

貯蓄を増やしたいならパートします!
うちも同じような感じでパートを始めました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!とても参考になりました💦💦お小遣いの額だけみた高いのかなと思うのですが、たしかに本人はすごく稼いでくれていてお給料もすべて渡してくれてるのでそれを考えると妥当な額なのかなとも思うしとてもモヤモヤしてました。ご意見いただきすごくスッキリしました!ありがとうございました😭

• 2月9日

5万で満足してくれてるだけ優しいなと思います😂😂いくら在宅とはいえお小遣い減らされたら仕事する気無くしそう笑 仕事頑張ってることには変わりないし給料減ったからお小遣い減らす、ならまだしも給料余り変わらないのに減らすは流石に可哀想かと…😂😂貯蓄増やしたいならにゃんこさんが働けばいいのかなと思いました

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😭ご意見をいただき心のモヤモヤがなんだかスッキリしました!お小遣いが5マンという額だけ見たら多すぎなのかと思いましたが本人は頑張って稼いでくれているわけですしそれなりに満足のいく額をあげたいですよね💦💦とても納得がいきました!ありがとうございました!

• 2月9日

コロナ明けてフツーの生活に戻ったら普段以上にやりたいこともあるでしょうから、そのへんも考えて自分で貯めてるのでは?
年収高いのにお小遣い制を受け入れてくれる旦那さんってあんまりいないと思いますし、お小遣いの額も900万に対してだと少し少ないかなーと思うので、減らさなくてもいいんじゃないですかね。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!心のモヤモヤがとてもスッキリしました😊確かに周りはほとんど旦那さんが管理していてお小遣い制を嫌がる旦那さんが多いですよね😭自由に管理させてもらえるのはありがたいなと日々思っていました!この額で妥当なのかなーと思いモヤモヤが晴れました!ほんとうにありがとうございました!

• 2月10日
ママリ

年収900万円で小遣い5万円はかなり頑張ってくれてますね!しかもお昼代込みだなんて。。。
営業だったらほとんど外ですよね??

私も都内ですが、
夫はお昼代など抜きで8万円、私は4万円です🙆‍♀️
お昼はお弁当や社食で天引きですので単純に自由に使えるお金です💰
ご主人素晴らしい✨

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!都内です!営業なのでほとんど外です😭やはり都内だとお金使うみたいですね😅
    私が厳しすぎたのかなと思ってこのお小遣いの額で満足でかました!とてもスッキリしました😭本当にコメント頂きありがとうございました!

• 2月10日

どうなんでしょう??
これから高所得者の子供手当もなくなりますし😅
うち、年収800ですが小遣い3万で良いって言われて3万です😅
す、、少ないのかなっ?!

はじめてのママ

私も結婚当初から5万円お小遣い渡していましたが、在宅勤務になったこと、私が専業主婦になったので、働きに出るまでは45000円と言うことで来月から減額します!