※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

左下の親知らずが横向きに生えており、隣の歯に影響が出ています。痛みはないが、抜く必要があり、病院での抜歯が必要か悩んでいます。費用や入院の有無について知りたいです。仕事復帰前に抜くか迷っています。

親知らずについてです😭
左下の親知らずは歯茎の中に埋まってますが横向きに生えており、隣の奥歯を少し食っているようです😭
歯医者に別件で行った時に抜いた方がいいよと言われました。
さらに顎の骨も削らないと?とかで総合病院で抜かなきゃいけないようです😣
現在痛みはないですが、たまに歯茎が痛みます💦
もし総合病院で抜くとなったら、
・費用がいくらくらいか
・日帰りなのか入院しなきゃなのか
が知りたくて...
4月から仕事復帰もあるので抜くなら今のうちかな?と思いつつ、もし入院なら3歳と0歳の子供を旦那に預けなきゃなので不安だなと😅
経験者の方やお分かりになる方、コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔で1泊でした。さすがに顎削るはないような気がします😅
高額医療適応ですし、ママリさんの上限で行けるかと思います。私は10万でした。

はじめて🔰

私は大学病院で抜いて、両方一気に抜くなら全麻で、片方ずつなら日帰りでした。費用は忘れてしまいました💦

はるママ🔰

右下の1本だけ埋没の親知らずを抜いたことがあります。
総合病院で抜きましたが、抜くの自体は20分くらいで、3万くらいだったと思います💦
顎の骨を削る…というのは、該当しないのでまた少しちがうかもしれませんが😞

もち

日帰りでした!顎の骨も確かちょっと削りましたが、保険適用で1万もしなかったような…?
おそらく歯の状態によるので歯医者さんに確認した方が良いと思います。
あと施術の翌日に消毒、1週間後に抜糸がありました。

すーちゃんまま

日帰りで、金額はよく覚えてないのですが何万もかかった記憶はないです😂

歯茎めくって骨削って抜くと説明されました。数十分で終わりました。が、そこから1週間痛みで地獄でした😱同じく育休中で、実家に帰って授乳以外の事は親にしてもらいました🤣

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません🙇‍♀️💦
皆さんの実体験聞けて良かったです😭✨
抜くのは1本だけなので日帰りで出来そうですね🙆‍♀️!!
あとは痛みに耐えられるか恐怖です😭💦
費用も1万前後とのことなので、それくらいになれば嬉しいです😭
育休中に行ってきたいと思います😅!
みなさん、詳しくありがとうございます🙇‍♀️!!!

全身麻酔で、親知らず
4本抜きました!
2泊3日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4本一気にですか😱!
    2本以上だと入院っぽいですね💦
    ありがとうございます✨

• 2月9日

はい🙋
6年くらい前ですが抜きました^^;

下の親知らずが横向きに生えていて、しかもそれが虫歯になっていて顎の骨が溶けかけていました😭

横向きに生えている親知らずは顔の神経を傷付ける可能性が高いので大学病院の口腔外科で抜いてもらいました^^;

費用はあまり覚えていないのですが、保険適用で3割負担なので、当時独身で一人暮らししてた私でもそんなに高いと思わなかったくらいでした!

日帰りですよ(^-^)

私の場合、レントゲンやらいろいろ事前の検査を済ませて3回目くらいの通院で抜歯と聞いていたので、2回目の検診の時「今日は抜かないでしょう」と思って行ったら、その日いた偉い感じのおじいちゃん医者に「うん、今日は腫れが少ないから今日抜こう!」と言われて抜くことになりました( ꒪ͧд꒪ͧ)

その日は会社を午前休だったので、午後出社しました!

抜歯の時は麻酔が聞いているので、痛みは皆無で、「なぁんだ、余裕!」と思ってそのまま会社に行ったら麻酔が切れてきて激痛で激痛でロキソニンも効かないし、涙を流しながら上司のところに行って早退させて貰いました^^;

それから痛みは2週間後の抜糸まで続いて、ロキソニンも効かないし、イブやバファリンなども効かないし、土日は実家に帰ってしくしく泣いていた記憶があります^^;

…ということもあるので、なるべく連休の前とかをオススメします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり横向きだと大学病院とかの方が安心ですかね😭!
    費用もそんなに高くないとの事で安心しました💦
    ロキソニン飲んでも激痛とは...覚悟しなきゃですね😭
    やはり育休中に抜くことを決意しました😭!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日

退会ユーザー

でも、総合病院ですよね?
    総合病院の口腔外科じゃないですか?(^-^)
    それなら大学病院と変わらないと思います!

顔の神経は仮に切れちゃっても半年位で再生するらしいですが、半年間唇の感覚が無くなるから不便になるらしいです^^;

ぜひ育休中に!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!総合病院です🙆‍♀️
    総合病院なら大丈夫そうですね🤩✨
    うわー、唇の感覚なくなるのは辛そうですね😱
    いろいろ教えていただき、覚悟が出来ました😭!
    行ってきます😂!!
    ありがとうございます✨✨

• 2月9日
アニャコ

私も横向きに生えていて隣の歯に食い込み接してる所が虫歯になっていました。
総合病院でないのですが数十分で終わり、自己負担は2000円で日帰りでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに安かったんですか😱!
    うらやましいです😭✨
    安いことを願います😭

• 2月10日
るり

私も横向きに生えてるものと普通に生えてるものをちょうど先週2本同時に抜いてきました笑
総合病院で、3000円ぐらい、時間は20分ぐらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本同時でもそのくらいの金額だったんですね🙄!!
    うらやましいです😭
    抜歯お疲れ様でした✨

• 2月10日