※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

育児が限界でつわりもある。同じ経験の方いますか?切り替え方を教えてください。

もうしんどい、ほんとうにしんどいです。

娘のことはとてもかわいいと思うのに、育児が限界。4月から幼稚園っていう気持ちもあるんだと思いますが、今つわりがひどい時期で、娘のペースに合わせながら、昨日なんか冬型の寒いなか3時間お外遊びに行き、家の中でこもって気持ち悪くなるならと思い外に行きましたが、しんどすぎました。ほんとうにしんどい。もう逃げたい。もう勘弁してほしい。
同じ気持ちになられたかた、なっているかたいますか??どう切り替えましたか??

コメント

大丈夫ですか?
つわりで辛いのに3時間外遊び、お疲れ様です😭
私は妊娠中ではないんですが、同じく娘と一緒にいるのがしんどくてしんどくて、4月の入園まであと少しなのに、とてつもなく長く感じてます💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    この状況で、少しでも気持ちがわかってくださる方がいて、本当にうれしいです😣💦💦うちはテレビやYouTubeをあまり見ない子で、普段もテレビはつける習慣がなくておかげでママーあそぼになっています。しんどーってなります😭

• 2月10日
ちょこ

息子も4月から幼稚園で、妊娠週数も同じくらいですね!
6w〜12wまで悪阻あったんですが、午前中だけ今までと変わらない体調だったので、午前中外出してましたが、しんどいですよね😣💦
3時間、外は長いですよ😭
私は、支援センターに行ってましたが2時間ほどです!
どうしても体が辛い時、息子に「ママのお腹に赤ちゃんがいるから、ママしんどいの。少し休ませて?テレビ見ててね」と言って休んでました。
テレビやオモチャにお任せしました💦