※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹の張りで早退しました。傷病手当の対象になるか相談したいです。

産休前にお腹の張りなどが原因で仕事を早めにお休みした方に質問です!傷病手当でた方いますかー?
切迫早産ではないのですがこのまま張りが続けば切迫早産の可能性があると言われて休んだのですが対象になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休前に切迫気味ということで早めにお休みに入りました😊病院から健康指導カードを書いてもらって職場に提出し、傷病手当でましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母性健康管理指導事項連絡カードってやつです!

• 2月9日
moon

医師から安静指示が出ていれば受給できますよ。
医師に傷病手当の用紙書いてもらえるか聞いてみるといいです。

私は偏頭痛でしたが、薬を飲めない。と言う理由で受給できました。

。

わたしは切迫流産の診断がついたので、早々に出産までお休みをもらいました!
医師から就労不可とのことで診断書をもらって休んだので、傷病手当て貰いましたよ😊
医者から休んだ方がいいと言われていて、診断書を書いてもらえるのであれば、手当ては出るのではないでしょうか?☺️

病院が切迫早産で安静が必要ですって事で、傷病手当の紙書いてくれたら出ると思いますよ!
私は子宮頸管とかで切迫早産と診断がつかないと書けないと言われて
子宮頸管短めだけど切迫まではいかず、張り止めも頓服なので書いてもらえなかったので、
コロナ事由で母健カード書いてもらって休んでます

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🥲ちなみに申請してどれくらいで振り込まれましたか??