※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家族・旦那

質問でもあり、愚痴でもあります(。>д<)もうすぐ1歳になる子供を連れて…

質問でもあり、愚痴でもあります(。>д<)

もうすぐ1歳になる子供を連れて皆さんはどこに行きますか?

今からの時間で出発するのであまり遠出はできませんが、旦那と3人でってなると全く行きたいとこが思い浮かびません(´д`|||)

本当は水族館へ行く予定が、息子が熱出したので中止に。
熱も微熱ぐらいになったので出掛けようと思いますが、さすがに水族館は厳しいかなぁと思います。

実家の家族となら、何も考えず、ぷらーっと出掛けられるのに。
実家の家族とでも子供の面倒は基本、私ですが、姉や姪も相手してくれるので、気持ちが楽てのもあります。

旦那とだと、安心して託せなくて、結局、私が抱っこしたり見ないといけなくなり、いつも以上に疲れます。

旦那は、子供と出掛ける大変さを分かってるようで分からないんでしょうかねぇ。
実家は、女ばかりだし、気兼ねなく過ごせます。
ショッピングモールとかに行っても、授乳だとかオムツ替えとか、旦那だと気にもかけないから、気を使います。疲れます。
だから、週末によく実家に帰ります。
だからかなぁ、旦那より実家の家族の方が息子も泣き止んだりしてくれますf(^_^;

旦那は、子供と出掛けるを口実に外食をしたいだけのように思います。
昨日も、明日(今日のこと)熱が下がらないなら、出前でも取ろうか…ってΣ(゜Д゜)
はぁ?って思いました(*´-`)

よっぽど外食したいのかと思い、食べたいものあるのか聞くと、焼き鳥…ってΣ(゜Д゜)
呆れます。イラつきます。自分の欲が強いのがムカつきます。

コメント

エリナ

微熱なら出かけないです😂😂

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうですね、家でゆっくり過ごすことにします。

• 8月15日
kmy

微熱があるならわざわざ出掛ける必要ないんじゃないですか?
むしろ旦那と出掛けると疲れると思うんでしたら。
免疫が下がってる時に人が多いところへ行くと余計に体調が悪化するのでは?

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    そうですね、ごもっともです!
    家でゆっくり過ごすことにしました!

• 8月15日
もちもち

それなら出前で!
自分もラクですし😃
誰かと比べたらキリないですよ。特に実家の女性なんてもってのほかだと思います。
それよりも旦那さんに少しずつ子供のこと理解してもらって、ことなぽんさんもちゃんと頼るし託す!
これをしていかないとこれからも関係が良くなることはないかなって思いますよ。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    まだ実家が近くだから甘えられますが、3人で生活していかないとだから旦那も当てにしないとなんですけどね…。
    だいぶ、旦那が我慢してる部分も多々あるので申し訳ない気持ちはあります。

• 8月15日
さはらさばく

すっごく分かります!!
私も旦那と出掛けるの、めっちゃ疲れます。実母と出掛ける場合はほとんど疲れを感じないのに。
結局またわたしが抱っこかーーーーー!!!って、何度思ったことか…(怒)
旦那はタバコ吸うので、目的地について最初は何故か俺が抱っこすると言い張るのですが、結局タバコ休憩のため私に抱っこがまわってきます。
授乳するねと言ったらじゃあ俺はタバコ吸ってるわ、となるし。
オムツ替えは、最近は多目的トイレに一緒に入ってやってもらうようになりましたが 笑
あとは赤ちゃん休憩室に同行させると、周りのイクメンに見栄を張りたいのか、オムツ替えもそこまで嫌そうじゃないです 笑

旦那の欲が強いっていうの、うちの話かと思いました。うちの人の場合は「服買いたい欲」です。
また、子供と出掛けるのを口実に、ただ自分がリフレッシュしたいだけです、うちの人は。
息子が遊べそうな児童館とか提案したら、えーだって、あそこはつまらないじゃん…とか言われましたし 笑
誰が遊ぶ場所やねん、と。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    休みの日だからこそ、たまにはママは休んで俺が見るよ~とかの一言だけあれば、少しはちゃんと見る気あるんだーと思いますもんね。
    うちも見栄を張りたがるとこあります。
    やはり男女の感覚の違いがあるんですよね( ̄▽ ̄;)

• 8月19日