※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
お仕事

ファミサポさんに登録して6:00〜7:00の送迎をお願いしたけど返信がまだ来ない。この時間帯は少ないのでしょうか?

ファミリーサポートさんを利用してる方に質問です!

春から仕事にフル正規で復帰します。
(娘が0歳児クラスに通います)
早番が多くある職種のため、週一で実母に娘の保育園に送るのをお願いしているのですが、実母も働いてるため週一が限界です。旦那は7:00前に出勤しているためどうしても送ることができず、ファミサポさんを登録しました。

しかし、まだ返信は来ません…
やはり6:00〜7:00のファミサポさんは少ないのでしょうか😭(私の市では6:00〜22:00まで利用可能です)

コメント

♡♡

自治体によるかもしれませんが、わたしの住んでるところも早朝の時間帯はほとんどいないのでベビーシッターにお願いしてます😔
いらっしゃっても両親と同じくらいの年代の方や年齢が上の方が多いです😣💦

• ゆママ

ゆママ

やはりそうなのですね😭お迎えはよく聞きますが、送ってくれる方少ないですよね😭
    ベビーシッターさん…考えたのですがお高いですよね🥲⚡️
    ありがとうございます!✨

• 2月9日
二児ママ

ベビーシッター、福利厚生つきの会社なら、割引あったりします。
ベネフィットだと、一時間あたり700円オフです。

私も最近8:00頃でベビーシッターさんに相談したら、定期は厳しいけどピンチヒッターなら予定ない日なら協力しますと言われました。

• ゆママ

ゆママ

そんなのあるのですね!😳
    職場に確認してみます!
    ベネフィットも調べてみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました🥺❤️

• 2月9日
  • 二児ママ

二児ママ

ベネフィットとかライフサポートクラブです。

ベネフィットに加入してれば、ファミサポも補助出ます。

ただ金銭面よりまず頼り先を探さなきゃですが(^ー^)

• 2月9日
  • ゆママ

ゆママ

詳細情報ありがとうございます!!
    そうなんですよね、
    週一頼むか頼まないかなので1時間だけなのでどなたか見つかると良いのですが…🤦‍♀️

• 2月9日
ユウ

自治体によると思います😊
私は登録したもののタイミングが合わない感じで使ってませんが、会報とか見ると朝の登園が1番多いみたいです🧐シニア層の協力会員さんが多いとは聞きました😊

• ゆママ

ゆママ

自治体によるのですね!!
    朝の登園が多い地域の方羨ましいです🥲👏🏻わたしも会報とか見て調べてみたいと思います!
    ありがとうございました😍

• 2月10日