※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊活

不妊治療で第一子を授かり、第二子を考えているがコロナの影響で治療を一時中止。夫は授かれたら歓迎だが消極的。治療期限が迫る中、同僚の妊娠に羨ましさを感じる。焦りや辛さを感じている。

第一子を不妊治療で6年弱かかって、妊娠出産しました。
第二子も考えていて、凍結胚盤胞がある病院に治療に通っていましたが、コロナ爆発で片道30分のバス移動と電車乗り継ぎすることで娘にコロナ感染するリスクを取り、一旦キャンセルしています。

夫は娘を持てただけで十分満足、2人目は私が欲しがってるなら一度だけ移植して授かれたら大歓迎、授かれなかったら諦めようというスタンスで、あまり積極的ではありません。

育休の間しか治療には通えないため、移植時期は3〜4月までが限界…なので、夫にも相談し、来週からまた治療に行きます。

そんな中同時期産休〜の後輩から、4月復帰するけど今第二子妊娠中で3ヶ月くらい働いたらまた産休とりますと連絡があり、、羨ましい気持ちでいっぱいになりました。

なんで私は治療しないと妊娠できない体質なんだろう…とどうしようもないことを考えてしまいます。
妊娠のスタートラインにも立てておらず、気持ちが焦るばかり。

後輩が第一子の妊娠初期、自宅安静指示が出たため、私も同じく妊娠初期で出血したりしながらも医師からは「安静にしたって今は意味ない。」と言われたため、しんどい所に後輩分の仕事が重なったため、仕方ないとは思いつつ心がしんどかった記憶が燻っているんだと思います💦

こんな性根だから赤ちゃん来てくれないのかな…と思っています。

コロナさえなければもう治療にガンガン進めていたのに…そもそも不妊じゃなければ治療通わなくとも何度もチャンスがあるのに…たられば状態。

ほんと、辛い。

質問じゃなくてすみません。

コメント

おもち

わたしは不妊治療とか全然わからないので
失礼なお話になってしまったら
ごめんなさい😭
仲のいい方が5年ほど治療をして
一人目授かり
二人目はできたらいいねぐらいの
スタンスで
タイミング何度かで授かり
3人ほど子供がいます。

タイミングを考えるのは
難しそうなのですか?😭

• あきもも

あきもも

私は排卵しにくく、生理周期もかなり開くのでなかなかタイミングがないのです…💦
    産後整うかなと思いましたが、薬使わないと生理来ませんでした😭

• 2月9日
  • おもち

おもち

なんだか失礼なこと聞いちゃいましたね😭
    わたしも生理が来たり来なかったりと
    続いてるので
    病院行かなきゃーと思ってます😭

いい方向に進みますように💫

• 2月10日
さんしん

お気持ちお察しします。。

私も結婚して3年半経ちますが、なかなか子供出来ず不妊治療しました。
その間に2度妊娠しましたが、2度とも流産になり、その間に会社の同期や後輩にどんどん抜かれ、とても複雑な気持ちでした…。
ようやく先月3度目の妊娠が分かり、今はなんとか継続してますが、不妊治療と不育症の治療があったからこそ妊娠出来たと思ってます。
なので、自然妊娠してそのまま流産もせず、一度で最後まで出産出来る人を羨ましい…というか、なぜ私だけ?という気持ちになりました(;_;)

なので、そういったお気持ちになるのも分かります💦
これは経験した人にしか分からない気持ちですよね。。

• あきもも

あきもも

自然妊娠で流産経験もなく産める人、私も羨ましいです。

私も娘を授かるまで2回サヨナラになり、娘を妊娠した時も双子だったのですが1人は天に帰ってしまいました。なので妊娠中も怖くて最低限の会社関係と両親にしか伝えていませんでした。

今回のモヤつきもいっそ復帰しないでくれ…と思ってしまって💦よくないと思いつつ未だモヤつきが消えません😭

きっと元気に産まれてきてくれますよ!応援していますね😊

• 2月9日