※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で息子が砂を目に入れられて泣いたが、相手のお母さんが見ておらず、対応に困った。同じ経験ありますか?

今日の公園での出来事です。
いつも遊びに行く公園で、初めて会った3歳のヤンチャな男の子がいました。
息子もヤンチャな方なので、お兄ちゃんの後について追いかけっこをしたり、お兄ちゃんの真似をして遊具で遊んだり、仲良く遊んでいました。
が、突然、お兄ちゃんの方が息子に向かって、砂を蹴飛ばし、その砂が息子の目に入り、大号泣。
私はたまたまその現場を見ていたのですが、お兄ちゃんのお母さんは見ておらず、息子が泣いているのに対して、「どうしたの?遊具に頭ぶつけた?」といった感じでした。
そのお母さんも現場を見ていなかったので、私は「砂が目に入ったみたいでー」とは伝えましたが、「あなたの息子さんが突然砂を蹴ったんですよ」とは言えず、息子も泣き止んでからは、またお兄ちゃんと遊びだしたので、まあ良いかと見ていたのですが、ああ言う時、何と言うのが正解なんだろうか。と帰りに思って…

皆さんはこういう経験、ありますか?

コメント

ママリ

難しいですよね😅
そのお母さんがずっと見てなかったとかなら、「砂をかけられて目に入っちゃったんですー」と言うかもしれませんが、たまたま見てなかっただけなら、私も主さんと同じように言うと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そのお母さんもたまたま見てなかっただけだったので…
    やはり悩みますよね。

• 2月9日
としわママ

子供同士だと、色んなことがありますよね💦

お兄ちゃんとしても、攻撃というか嫌がらせ!という強い意識があったのではないかもなとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
遊びの延長というか…。
なので、1度だけのことなら、同じような対応をするとおもいます!

何度となくしてきたり、明らかに故意的にしているときは怒ります(*^^*)💢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    多分遊びの延長だったんだと思います。
    やはり、悩みますよね。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ありますよね😭
私の場合は少し違いますが娘2人して砂遊びしてたら男の子が来て砂を娘2人に向かって蹴って思いっきり思いっきり汚れたので人に向かってけらないでねって言い長女も怒ってやめてよー!と言ったら男の子嘘泣きしながらママのところ行っちゃって、ママは全然見てなかったので経緯説明しようかと思ったんですが、言えず、、私に怒られたとか言ってたらやだなーとか思ってモヤモヤした事ありました😂

めっちゃ近くで男の子泣いててお母さんどうしたのー?ってずっと言ってたけどシカトして娘と遊んでました🥸💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そんな事もあるんですね…
    確かに、怒られたーとか言われてたら嫌です💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

3歳ならやって良いこと悪いこともうわかってます、3歳で砂かけたりする子はかなりヤンチャタイプ、少数だと思います😅
私なら言います!
お兄ちゃんが砂を蹴ってしまって、目に入ってしまって。
わざとじゃないだろうけど。。というニュアンスで伝えますね🙁
おめめ大丈夫でしたか😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    初めて会った子でしたが、かなりヤンチャでした😂
    目は大丈夫です‼️ありがとうございます✨
    今度会ってまた何かされたら、伝えたいと思います💦

• 2月9日
ママリ

ありがとうございます。
初めて会った子でしたが、かなりヤンチャでした😂