※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子がミルクを増やしたら吐き戻しが増えた。増やすのは早いかどうか、赤ちゃんがこうしたら増やす方法はあるか。

完ミの生後1ヶ月半くらいの女の子なんですが、最近短時間で泣くことが増えミルクの量を120から140にしてみました。飲むには飲みますが特に変わらずむしろ吐き戻すことが増えた様な気がします。
まだ増やすのは早いって事でしょうか、、?みなさん赤ちゃんがこうしたらミルクを増やしてみるなどありますか?

コメント

ままりちゃん

吐くということはちょっと飲ませる量が多いかもですね。短時間で泣いたとしてもお腹減ってて泣いてるわけではないので、気分転換に散歩とかしてみるといいですよ☺️
ミルクの増やし方は基本かんに書いてある目安ですが、飲んでも吐き戻しがなくなってきたら増やしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩いいですね!雪が多くてお散歩行きたいんですが寒くて躊躇しています😂
    そうなんですね!やっぱり120に戻してみようかな、、
    ありがとうございます!

• 2月9日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

新生児から1ヶ月過ぎまでは、ミルクの缶に書いてあるとおりに作って増やしてました!
飲めなそうだったら減らしてました。

うちの子は2ヶ月近くになってきた頃から意思が芽生えてきた感じで、飲まない時はベーっとされて100ぐらいしか飲みません😅

1ヶ月頃はあげるだけ飲むので赤ちゃんも胃のキャパシティが分からないので、飲んだ分吐いちゃうのかなと思ってました。
飲ませては吐いての繰り返しでしたが、体重か増えてるなら問題ないと思います!

授乳間隔を3時間待てない時もあったので、その時は2時間半ほどであげてたりましましたよ!