※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
子育て・グッズ

生後1週間でへその緒が取れていない状況について相談。出血があり、乾燥しているが病院に行くべきか不安。へその緒を動かすのが怖く、どれくらい動かしていいかわからない。

生後1週間経ち、へその緒が取れていないのはあまり良くないのでしょうか😣💦?まだついてたよーって方おられますか😭?

さきほど生後1週間の電話訪問があり、へその緒の状態を聞かれました。いまはまだ取れておらず、一昨日から少量の出血があり、半分ほどめくれかけていて乾燥しているような状態です。それを答えると、「もういま取れてないとねえ、、、あと2日経って取れてなかったら病院に来て!」と言われました💭確かに長男の時は、退院後すぐに取れた記憶があります。でも、大量出血したり、膿んだりしている訳では無いので病院に行くという考えはありませんでした💦

ただ、オムツ替えの時にへその緒動かしてね!と言われていたのですが、出血してからは怖くてあまりぐりぐり動かせずで、、それも悪かったのかなと反省しています😓どうしても痛そうに見えてしまい、どれくらい動かしていいのかわかりません😭💦

コメント

りーむ。

うちは退院して2週間ほどでとれました(^-^)
毎日おへそを掃除してあげてますか?

• yunnan

yunnan

それぐらいで取れることもあるんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    綿棒での消毒は毎日しています(*´ω`*)

• 8月15日
  • りーむ。

りーむ。

じゃあそろそろ取れると思いますよ(o^^o)

• 8月15日
  • yunnan

yunnan

ありがとうございます(o^^o)病院に来てと言われて、すごく不安になってしまったので安心しました😭💦2日以内に取れてくれたらいいんですが(TT)

• 8月15日
  • りーむ。

りーむ。

おへそが乾いてるなら問題ないですよ(^-^)
    気楽に待ちましょう

• 8月15日
  • yunnan

yunnan

へその緒はずいぶんカラカラ?になってきました!はい✧ \( °∀° )/ ✧あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月15日